SSブログ

初詣 [お出かけ]

昨日(1月15日)の午後、やっと初詣に行きました。
場所は犬山成田山です。
毎年ここに初詣に来て
自分用と車用のお守りを買うのが
恒例行事になってます。
今年のお供は、K200D+F35-80です[わーい(嬉しい顔)]

天気が良くて[晴れ]
初詣1 1.16.JPG

でも、人はまばら(成人式過ぎてるし[たらーっ(汗)]
初詣2 1.16.JPG

サクッとお参りして
初詣3 1.16.JPG

一応、犬山城も押さえておきます[爆弾]
初詣4 1.16.JPG

なるべく軽くなるようにF35-80mm(193g)にしたのですが
35mmでは本殿が入りきらなかったり
80mmでは犬山城が小さかったり
ちょっと失敗でしたね。
やっぱり重いのを我慢して
FA28-105mm(PZ)(538g)にすれば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(75)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 6

英ちゃん

犬山にも成田山があるんだね。
しかし、階段がキツそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-16 15:08) 

ちぃ

本当に綺麗な青い空!!
お参りは人の少ない時に心静かにしたい派です^^
by ちぃ (2020-01-16 15:45) 

足立sunny

犬山で成田山とはびっくりしました。犬山城だと初詣にならないですものね。
by 足立sunny (2020-01-16 20:14) 

みずき

やっぱりお参りの時は
晴れが良いですね^^
階段が長いのにビックリです・・・
by みずき (2020-01-16 23:29) 

marimo

このくらいの時期に初詣する方がゆっくり参拝できていいですね。
by marimo (2020-01-17 08:12) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 千葉の別院らしいです^^

ちぃ さま
 駐車場もスカスカで良いですよ^^

足立sunny さま
 お城のほうが人気があるかも?^^;

みずき さま
 年に一度上ってます^^

marimo さま
 周りを気にしなくて良いので
 マイペースでお参りできます^^

by ぽちの輔 (2020-01-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。