SSブログ

ヨトウムシの蛹(だと思う) [虫]

真ん中に写ってるウ〇コっぽい物が
タイトルのヨトウムシの蛹だと思います。
ヨトウムシの蛹 1.14.JPG
調べたところ、
土の中で蛹になるみたいなんですけど
なぜか地面に転がってました[たらーっ(汗)]
蛹で越冬するらしいので
暖かくなったら出てくるのかな?
ちなみに、摘まんでも転がしても動きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
D100 + TAMRON 28-200mm 1:3.8-5.6(271D)
です。


nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 8

yuppie

ヨトウムシの蛹、気になるぅ~。
ほんとウ〇コみたい!!(笑)

by yuppie (2020-01-14 13:39) 

Boss365

こんにちは。
ヨトウムシ?見つけても分からない感じです。
生死確認も難しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-14 14:24) 

ヤッペママ

このう○ち状のもの土中にあります。
育つと、にっくきヨトウムシでしてか。
by ヤッペママ (2020-01-14 15:37) 

viviane

今年もよろしくお願いします^^
by viviane (2020-01-14 22:19) 

みずき

たまに夜が明るくて出てきちゃう
セミの幼虫いますけど、あんな
感じであったかくて出てきちゃったんですかね^^;
by みずき (2020-01-14 23:53) 

ニコニコファイト

う〇こかとおもいきや、虫ですか??
by ニコニコファイト (2020-01-15 06:55) 

marimo

これが庭に転がっていても虫と気づかずに枯葉と一緒に
ゴミ袋に入れられてしまいそうですね(;^_^A
by marimo (2020-01-15 11:06) 

ぽちの輔

yuppie さま
 形も色も、まさに・・・^^;

Boss365 さま
 畑に居ると厄介な虫ですね^^;

ヤッペママ さま
 そうらしいです^^;

viviane さま
 こちらこそ、
 よろしくお願いします^^

みずき さま
 この下は小石が多いので
 土の中に入れず草に隠れてたのかも?^^;

ニコニコファイト さま
 虫なんですよ^^

marimo さま
 気づかずに踏んでたかも?^^;

by ぽちの輔 (2020-01-16 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。