SSブログ

肩ニャンコ [里親募集]

前記事の肩ニャンコの話、
文章では説明し難いので写真を。
いっちゃん 1.12.JPG
これでも分かり難いなぁ[たらーっ(汗)]

[猫]いっちゃんは肩によじ登ると
そこで丸くなろうとします。
なので、左腕を曲げて張り出し
丸くなれるスペースを作る訳ですが
子猫と間違えるぐらい小さくて軽い[猫]いっちゃんでも
この体勢を長時間キープするのは辛い[もうやだ~(悲しい顔)]
手のひらで支えるようにしたり
片手で抱っこに近い形に変えたり
いろいろ工夫しても最後は・・・。
文句を言われながらも下ろします[爆弾]


nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 10

zombiekong

その体制はツライですね。
なんで肩の上で丸くなるのかしらねー。
by zombiekong (2020-01-12 12:04) 

Boss365

こんにちは。
幼少の記憶が残っている感んじです。
いっちゃんさんには居心地良い場所で体勢かな?
踏ん張って下さい。猫様の為です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-12 13:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
1月にフキノトウはビックリですよね。
しかも我家は東北宮城です(*´∇`*)
by johncomeback (2020-01-12 15:54) 

ゆきち

肩の上で丸くなっちゃうんですか!
それは大変、持ちこたえられませんね^^;
by ゆきち (2020-01-12 16:02) 

ちぃ

肩によじ上られた時点で私ならソッコー下ろしちゃいます(⌒-⌒;
左腕を曲げて張り出してスペースを作って差し上げるなんて
優しすぎます!!
でも気持ちよさそうに丸まってますね・・・
by ちぃ (2020-01-12 16:25) 

ヤッペママ

頑張り過ぎて(我慢して)共倒れしないように!
落ちたらかわいそうだし肩が張るし・・・大変。
by ヤッペママ (2020-01-12 20:14) 

みずき

自分がまだ小さいと思って
よじ登ってるんでしょうね。
可愛い・・・
by みずき (2020-01-12 22:59) 

末尾ルコ(アルベール)

つまり丸くなろうとした瞬間にそこは昭和の銭湯で、誰か分からないけどコーヒー牛乳を飲んでいて、気が付けばまた令和に戻っていたわけですね!(←過去と現在が入り混じり意味不明に 笑)        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-12 23:53) 

ニコニコファイト

降ろさないでくれにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-01-13 08:56) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 膝の上と同じ感覚?^^;

Boss365 さま
 最大限の努力をしてます^^;

johncomeback さま
 後ろのコンクリートが
 石垣イチゴの石垣の役目をしてる?^^;

ゆきち さま
 よじ登るのを手で助けますと
 そのまま丸くなります^^;

ちぃ さま
 体の小さいいっちゃんだから
 できる事ですね。
 他の子は肩の上で丸くなれません^^;

ヤッペママ さま
 頃合いを見て
 下りてもらってます^^;

みずき さま
 基本的にほっぺにスリスリするのが
 大好きな子なんですよ。
 なので、すぐに肩に手を掛けてきます^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 私はフルーツ牛乳も好きでした(爆)

ニコニコファイト さま
 そう言ってますね^^;

by ぽちの輔 (2020-01-14 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。