SSブログ

バッテリー交換の予定でしたが [車]

ついでに車ネタをもうひとつ。
先月、車のバッテリーが上がって
エンジンが掛からなくなりました。
バッテリー1 12.5.JPG
すでに4年以上使ってますから
バッテリー自体がダメになってると思い
直ぐに代替品を手配したのですが・・・。

ダメ元で古い充電器を使って
一晩ぐらい充電してみたら
中からシュワシュワと音が出始め
車に取り付けたら
すんなりエンジンが掛かりました[目]

またダメになるんじゃないかと思いつつ
使い続けているのですが
今のところ問題無し[exclamation&question]
バッテリーのインジケーターも
良好になってます(あてになりませんが[たらーっ(汗)]
バッテリー2 12.5.JPG
いつまで持つのか試してみようと思ってますが
いきなりダメになる可能性もある(バッテリーの突然死)ので
代替品をトランクに積んで走ろうかと[爆弾]
バッテリー3 12.5.JPG


nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 74

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

もうすぐ車検でして、ううう。
お金が・・・(笑)。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-05 13:19) 

Boss365

こんにちは。
「代替品をトランクに・・・」準備万端ですね。天候が悪い時に故障する可能性あるので、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-05 15:03) 

raomelon

代替え品を積んでいれば
いざという時に安心ですね^^
by raomelon (2019-12-05 16:08) 

青い森のヨッチン

うちの軽トラ(車齢16年程?)もバッテリーが怪しくなっているのでモバイルバッテリー型のジャンプスターターをお守り代わりに持っています。まだバッテリーは交換して間がないのですが・・セルモーターの接触部分も怪しいのでセルを叩く工具も搭載。
by 青い森のヨッチン (2019-12-05 18:13) 

ヤッペママ

バッテリーの交換もディーラーにやって貰ってます。
いざというとき誰がやるんだろう?
by ヤッペママ (2019-12-05 21:05) 

ニッキー

そういえば、昔って結構バッテリー上がる車が多かったような(*_*)
車にケーブル積んでました^^
by ニッキー (2019-12-05 22:00) 

みずき

バッテリーが上がる、というのは知ってますが
車の免許がないので、いまいちピンとこないです。
ただ、車を運転する人は簡単な修理ができる
イメージがあります^^
by みずき (2019-12-05 22:54) 

響

バッテリーは一度上がると寿命も近いかもしれませんね。
交換せずに積んではしるとというのは斬新です(笑)
by (2019-12-06 08:15) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 ユーザー車検でも
 税金類はしっかり必要ですもんね^^;

Boss365 さま
 確かに、雨が降ったら・・・^^;

raomelon さま
 次はダメでしょうから^^;

青い森のヨッチン さま
 私の車はセルの調子が悪かったらしく
 冬になると回りが悪くなってました。
 てっきりバッテリーだと思って
 2年に一回換えてましたね^^;

ヤッペママ さま
 JAFさんがやってくれるかも?^^;

ニッキー さま
 バッテリーも進化してますね^^

みずき さま
 船にもついてると思いますよ^^

響 さま
 なかなかのバカでしょう、私^^

by ぽちの輔 (2019-12-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。