SSブログ

冬タイヤに交換 [車]

昨日は更新をサボりました[あせあせ(飛び散る汗)]

急にじいちゃんがやって来て、
「冬タイヤに交換して欲しい」という事で
更新をサボって作業してました。
以前にチラッと書いたのですが
筋肉に菌が入って入院してから
日常生活には不便じゃない程度まで回復したものの
以前のように自由に動けず
やりたくても出来ない事が増えてます。
まぁ、無理して怪我されるよりマシですからねぇ。
記事更新しなくても誰も不自由しない訳だし[爆弾]

ついでにと言ってはなんですが
私の車も冬タイヤに換えちゃいましたので
今日はそれで[わーい(嬉しい顔)]

倉庫から出したスタッドレスタイヤです。
タイヤ交換1 12.4.JPG

近づくと
タイヤ交換2 12.4.JPG
良く分かる[爆弾]
12年製造なので
すでに賞味期限切れなんですけど
夏タイヤよりはマシでしょう(違うか[たらーっ(汗)]
一応お守り代わりに毎年換えてます。

タイヤを外した時に異物を発見[目]
タイヤ交換3 12.4.JPG
こんなところに石が挟まってもらっては困ります。
この部分にはガソリンの配管があるので。

タイヤ交換4 12.4.JPG
細長い石が挟まってたので
ちょっと苦労しましたが撤去完了。
ここにはタイヤが跳ねた石が載り易いので
ときどきチェックしてます。

さて、交換した夏タイヤを洗って乾かさないと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(68)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 68

コメント 9

zombiekong

記事更新しなくても誰も不自由しないかも知れないけど、毎日更新の人が更新してないと、何かあったのかと心配になります。
by zombiekong (2019-12-04 12:34) 

Boss365

こんにちは。
「冬タイヤに交換」お疲れ様でした。
「細長い石」跳ね上がりで侵入?堅物ですね。
更新もお疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-04 13:01) 

ちぃ

タイヤ交換二台分、お疲れ様でしたm(_ _)m
スタッドレス12年製・・・・念の為チェーンも積んどいてくださいね。
by ちぃ (2019-12-04 17:25) 

raomelon

タイヤ交換でお休みだったのですね^^
良かった(^ω^)
by raomelon (2019-12-04 20:41) 

ニッキー

2台分のタイヤ交換をされたんですか(°_°)
重労働お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2019-12-04 20:54) 

みずき

具合を悪くされたのかと心配しました。
もうタイヤを交換する季節ですね。
週末には雪が降るかもとか^^;
by みずき (2019-12-04 23:23) 

英ちゃん

タイヤ交換、お疲れ様です。

by 英ちゃん (2019-12-05 02:05) 

ニコニコファイト

春タイヤ?秋タイヤ?は聞かないですね。
by ニコニコファイト (2019-12-05 06:38) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 スイマセンでした。
 そこまで考えが回らなくて^^;

Boss365 さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 雪の日は乗らないように・・・(爆)

raomelon さま
 ご心配おかけしました^^;

ニッキー さま
 そうですね、2台やっちゃいました^^

みずき さま
 次回はお休み記事を入れるようにします^^;

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^

ニコニコファイト さま
 年中使えるオールシーズンタイヤはありますよ。
 豪雪地帯じゃなければ
 それが便利かも^^

by ぽちの輔 (2019-12-14 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。