SSブログ

都市緑化植物園で [お出かけ]

愛岐トンネル群を見てから
ついでに都市緑化植物園まで行きました。
おにぎりを食べる場所も欲しかったもので[わーい(嬉しい顔)]
で、日当たりの良い休憩所(テーブルと椅子が置いてあるだけ)で
のんびりしながらスーパーで買ったおにぎりを食べたのですが
[右斜め下]背後で咲いてたお花がコレ
しゃくなげ 12.2.JPG
シャクナゲですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
蕾も付いてるから
まだまだ咲く気満々[exclamation×2]

他にも
つつじ 12.2.JPG
ツツジがバンバン咲いてますよぉ[目]

秋ですぜ、旦那。(11月29日撮影)
池の脇 12.2.JPG

モミジが赤くなる季節ですぜ。
紅葉 12.2.JPG

変な年ですねぇ。

今日の写真は、
FinePix S2Pro + AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6G
です。


nice!(89)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 13

ヤッペママ

ツツジが沢山咲いているところを目にしました。
シャクナゲは?
by ヤッペママ (2019-12-02 13:55) 

Boss365

こんにちは。
「秋ですぜ、旦那。」の文字に疲れが吹き飛びました。
「モミジが赤くなる季節ですぜ。」良い色彩写真です。
変な年、令和元年「変化の年」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 13:58) 

raomelon

紅葉と春(初夏)の花が一緒に見れるなんて
お得感満載ですね♪
by raomelon (2019-12-02 15:16) 

ちぃ

私は先日山吹の狂い咲きを見ましたよw
by ちぃ (2019-12-02 16:00) 

英ちゃん

石楠花も躑躅も春の花だよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-02 17:18) 

hirometai

ぽちの輔様
今日は、冷たい雨です。
季節外れの花がいろいろ咲いています。
気候の乱変化で驚いて勘違いをしているのでしょうね。
by hirometai (2019-12-02 18:09) 

とまと

シャクナゲ咲いてるんですね^^
by とまと (2019-12-02 21:32) 

みずき

やっぱり日差しがあると映えますね^^
わたしが九品仏に行った時間は、曇ってたので
ちょっと紅葉が寂しく感じましたので。
by みずき (2019-12-02 23:14) 

marimo

紅葉とつつじをこの時期にw
えw??つつじさんどうしたの?
by marimo (2019-12-03 10:51) 

足立sunny

もしかしたら今は春ですかねぇ。
by 足立sunny (2019-12-03 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

この季節にシャクナゲにツツジでやすか。
この頃いろんな花が狂い咲きしてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-03 22:05) 

ニコニコファイト

正解です^^おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2019-12-04 06:51) 

ぽちの輔

ヤッペママ さま
 ですよねぇ^^;

Boss365 さま
 そういえば、
 年中赤い種類もありましたね^^;

raomelon さま
 確かに、お得かな^^;

ちぃ さま
 気温の上下が激しいから
 間違えちゃうのでしょうね^^;

英ちゃん さま
 そうですよねぇ^^;

hirometai さま
 確かに、勘違いしてもおかしくない日が
 続いてますね^^;

とまと さま
 そうなんですよ^^;

みずき さま
 明るいほうが撮りやすいです^^

足立sunny さま
 そう思ってる植物が多いようで^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 今年は多いですね^^;

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2019-12-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。