SSブログ

愛岐トンネル群 2 [お出かけ]

前記事の続きです。
と言うか、後編?
サブでDMC-G3とFL50mm 1:1.8を
持って行きましたので
今日はそちらの写真を。

一応拡大表示してピントを合わせたのですが
狙った葉っぱとは違う葉っぱが多かったようで[あせあせ(飛び散る汗)]
「何処撮ってんのよ~[パンチ]」が多かったです[爆弾]
という事で今日もピントは気にしない方向で[たらーっ(汗)]
 (今日もクリックで拡大)

後ろの白い物体はSLの動輪です。
愛岐トンネル1 12.1.JPG
自転車を漕ぐと動輪が回るアトラクション[わーい(嬉しい顔)]
大陸から来たと思しき人が笑顔で漕いでました。

まずは、FL50mmの特徴である
ぐるぐるボケ(絞り開放)[カメラ]
愛岐トンネル2 12.1.JPG

F4まで絞ると普通の写真
愛岐トンネル3 12.1.JPG
拡大した方が違いが分かり易いですよ[わーい(嬉しい顔)]

このレンズは逆光で
オレンジ色のフレアが出るみたいです。
愛岐トンネル4 12.1.JPG

今年は残念だった竹藪越しの紅葉
愛岐トンネル5 12.1.JPG

去年はコレ[右斜め下]
愛岐トンネル6 12.1.jpg
この写真だけ
*istDS2 + PENTAX-F 35-80mm 1:4-5.6
です。

nice!(75)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

近所にあまり紅葉を愉しむ場所がないんです。
自宅の庭で枯れた雑草なら愉しめますが(笑)。

不動産売却は運の要素もけっこうあるらしいですね。わたしが売ろうとしているところ、場所はいいのですが、土地がやや狭いのがどう評価されるかという問題があります。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-01 13:01) 

ちぃ

お天気には恵まれたのですね!
竹藪越しの紅葉、もう終わりかけだったのかな???
by ちぃ (2019-12-01 16:15) 

英ちゃん

私はSLの動輪の方にピントを合わせちゃうな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-01 17:27) 

riverwalk

私も、今日やっと紅葉狩りに行ってきました。
私は絞り開放で撮る事が多いです^^
by riverwalk (2019-12-01 23:13) 

みずき

寒くなったからか紅葉が進みましたね。
気が付けば12月でビックリですが^^;
by みずき (2019-12-01 23:36) 

旅爺さん

紅葉が綺麗ですが連日寒い日が続くので温かくしてご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2019-12-02 06:33) 

響

前回に引き続き隧道が一杯出ることを期待してしまいました(笑)
それに増して綺麗な紅葉ですね。
木立越しの紅葉が良い。
by (2019-12-02 07:46) 

marimo

私もriverwalkさんと同じく絞りを開放寄りにして撮りがちです(;^_^A 
by marimo (2019-12-02 09:23) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 カエデの種を送りましょうか?(爆)

ちぃ さま
 残念ながらダメでした。
 絶好の撮影スポットだったのに^^;

英ちゃん さま
 動輪に合わせると
 人も写っちゃうので^^;

riverwalk さま
 私はSSを稼ぐために
 開放を使う時がありますね^^

みずき さま
 綺麗になる前に
 葉っぱが落ちちゃった木もありますね^^;

旅爺さん さま
 ありがとうございます^^

響 さま
 人が少なかったら
 トンネルもじっくり撮れるんですけど^^;

marimo さま
 精度の良いAF機なら開放で十分ですね^^

by ぽちの輔 (2019-12-08 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。