SSブログ

愛岐トンネル群 [お出かけ]

昨日(11月29日)行って来ました。
朝はメッチャ寒かったので止めようかと思いましたが
行って正解でしたね。
山のおかげで風が遮られ
ポカポカ陽気で暑いぐらいでした[わーい(嬉しい顔)]
寒さに備えて厚着してたのもありますけどねぇ[爆弾]

しか~し、機材選定をミスったようで
写真の出来はイマイチ[がく~(落胆した顔)]
ピントを外してる写真が多いですが
鮮やかな色だけ見てやってください[あせあせ(飛び散る汗)]
(クリックすると大きくなります)
愛岐トンネル1 11.30.JPG

色が奇麗に出ると思ってFinePix S2Proを持って行きました。
合わせたレンズはAF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6G。
これで奇麗にピシッと撮れる予定でしたが
PCで確認するとピント外れの大量生産[がく~(落胆した顔)]
細かいところまで見ずに色だけ見てネ[爆弾]

愛岐トンネル2 11.30.JPG

愛岐トンネル3 11.30.JPG

愛岐トンネル4 11.30.JPG

愛岐トンネル5 11.30.JPG

私が使ってる個体だけかもしれませんが、
強い逆光で緑のフレアが出るみたいです。
愛岐トンネル6 11.30.JPG
AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6Gって、
そういうレンズなんですかね?
D70、D100、S2Proで出てるので
レンズが原因なのは間違いないと思いますが・・・。
今回はフード使用でも出ちゃいました[たらーっ(汗)]



nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 12

花好き人

同じ日に私も行きました、駐車場がいっぱいで定光寺の方へも行ったんですがそちらも2つの駐車場に行きましたが満車、いったん帰って午後に出直したらやっと1台空いていて午後1時15分ごろ定光寺の駐車場に止めれました、やれやれ(;^ω^)
1時間ほど紅葉、トンネルを楽しんできました
「三四五のモミジ」はすっかり葉が落ちていましたね
(´;ω;`)ウッ…
by 花好き人 (2019-11-30 14:31) 

とまと

紅葉きれいですね~
by とまと (2019-11-30 18:54) 

raomelon

赤レンガトンネルと紅葉、素敵ですね^^
こういう雰囲気好きです(´▽`*)
by raomelon (2019-11-30 20:57) 

mayu

赤いレンガ、風情があって、芸術的なトンネルですね。
by mayu (2019-11-30 21:56) 

ヤッペママ

綺麗ですよ~。
by ヤッペママ (2019-11-30 22:10) 

Boss365

こんにちは。
面白そうなロケーションですね。
色彩美しく、ピントが気にならない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-30 22:51) 

みずき

レトロなトンネルって雰囲気ありますね。
昔の日本の技術ってすごいなって思います^^
by みずき (2019-11-30 23:34) 

足立sunny

いい秋色だしてますね。
コンデジの超望遠編FinePix S1をたまに自分は使っているのですが、色合いは格別と思います。
by 足立sunny (2019-12-01 08:07) 

ニコニコファイト

紅葉綺麗ですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-01 09:22) 

marimo

昔ここに汽車が走っていたのですか?
by marimo (2019-12-01 09:28) 

旅爺さん

貨物列車用の機関車ですが勇壮な姿ですね。
紅葉ももうそろそろ終わりですね。
by 旅爺さん (2019-12-01 09:45) 

ぽちの輔

花好き人 さま
 私が入場した直後に
 ツアー客らしい集団が来ました。
 一枚目は集団が来る前に
 あわててパチリ^^;

とまと さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 春にも公開してるんですけどね^^;

mayu さま
 当時はSLが通ってたらしいです^^

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^

Boss365 さま
 目の錯覚を最大限に利用(爆)

みずき さま
 同じようなトンネルが
 まだたくさん残ってるみたいです^^

足立sunny さま
 さすがフィルムメーカーって感じですね^^

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

marimo さま
 はい、SLが通っていたトンネルです。

旅爺さん さま
 実物大らしいです。
 「トンネルを通るとこんな感じです」
 という事らしいです^^

by ぽちの輔 (2019-12-08 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。