SSブログ

ジョウビタキ [自然]

前記事で紹介したパンを
昨晩しっかり味わってみたところ
バターじゃなくてカスタード風味ですね。
ほんのりクリームパンの雰囲気がします。
だからフレンチトースト風味?

それでは本題。
先日撮ったジョビ雄くんです。
ジョウビタキ 11.28.JPG
足元にあるのはヘクソカズラの実だと思います。
これを食べに来てましたね。

今日の写真は、
EOS Kiss Digital N + EF75-300mm 1:4-5.6 Ⅲ
です。


nice!(88)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 14

makkun

こんにちわ~)^^
何故か私の目の前にはジョビ子ちゃんの姿の方が多いので
たまにはジョビ男君に現われて貰いたい(笑)
by makkun (2019-11-28 11:16) 

Boss365

こんにちは。
ジョビ雄くん、ジョビ子さんに比べメリハリありますね。
近所でジョビさん達見かけない。残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-28 12:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
写るんですレンズはネジの調整範囲外でした(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-11-28 14:24) 

ちぃ

ああ、この実がなる植物、ヘクソカズラって言うのですね。
調べてみたら「ヘクソ」、
そのものズバリの漢字が当てられててびっくり(⌒-⌒;
気の毒だわーと思ったら、なんかクサイみたいですねwww
ジョビ雄さん、かわいい!!
by ちぃ (2019-11-28 15:34) 

とまと

ジョビ男君かわいいですね~

by とまと (2019-11-28 18:36) 

ヤッペママ

最近来ないな~。
by ヤッペママ (2019-11-28 20:15) 

raomelon

ジョビ雄くん、いいなー♪
♀は優しげだけど、♂はカッコいいですね^^
by raomelon (2019-11-28 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ジョビ雄くん、茶色いお腹が秋にぴったりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-28 22:11) 

みずき

ヘクソカズラの実は生薬になると
効いたことがあります。ジョビ雄くん、
効果を期待して食べたのか、気になります^^
by みずき (2019-11-28 23:30) 

英ちゃん

ジョビ雄くん可愛らしいね~
by 英ちゃん (2019-11-29 01:31) 

青い森のヨッチン

うちの近所ではこのサイズのことりさんはあまりいないですね~それこそ雀くらい。その代わり頭上を白鳥が飛んでいきます。
羽根の音が豪快でよく聞こえます。
by 青い森のヨッチン (2019-11-29 09:34) 

marimo

なかなかのコーデな鳥さんですね。ジョビ雄君(^^
by marimo (2019-11-29 10:12) 

足立sunny

今シーズンまだ見ていないので、どっかでお会いしたいです。
まあ、メスちゃんの方が好きなんですけれど。
by 足立sunny (2019-11-29 17:27) 

ぽちの輔

makkun さま
 なぜか別々に飛んで来ますね^^;

Boss365 さま
 オレンジ色が目立ちますね^^

johncomeback さま
 じゃあアダプターの設計ミスですね^^;

ちぃ さま
 触らなければ平気みたい^^

とまと さま
 今シーズンも来てくれました^^

ヤッペママ さま
 こちらは例年通りの登場です^^

raomelon さま
 かっこいいですねぇ^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 この色、結構目立ちますよ^^

みずき さま
 毎年食べに来てますよ^^

英ちゃん さま
 今年もジョビくんが来るシーズンに
 なりました^^

青い森のヨッチン さま
 白鳥良いですねぇ。
 撮ってみたいです^^

marimo さま
 ジョビ君は目立つので
 見つけやすいです^^

足立sunny さま
 すでにジョビ子さんも来てますけど、
 撮れてません^^;

by ぽちの輔 (2019-12-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。