SSブログ

カエデ [庭木]

やっと上の方から赤くなり始めました。
カエデ 11.26.JPG
12月1日まで愛岐トンネル群の秋季公開をやってますので
天気が良ければ奇麗な紅葉を撮りに行きたいと思ってましたが
今のところ金曜日がチャンスかも?
これを逃したら今年はパスします。
週末は人だらけになりそうなので[たらーっ(汗)]

今日の写真は、
D100 + Tokina SZ-X210
です。
カエデは何とか見られますけど
クロちゃん 11.26.JPG
クロちゃんはこうなりました[爆弾]
霧の中で撮った雰囲気ですが
レンズがくもってるだけです[バッド(下向き矢印)]


nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 11

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
毎年、勤労感謝の日前後には甘酒が飲めるので
必ず行ってた個人宅の紅葉・・・・
今年は行く事が出来ませんでした。
https://takaphotoslog.com/red-and-yellow/autumn-foliage-of-kobayashi-momijien-in-2017

ニャンコちゃんの逃げ方は
ワンちゃんの数倍も早そうですね~(笑)


by makkun (2019-11-26 15:45) 

ちぃ

金曜日、お天気が良いと良いですねー^^
ついでに人手が少ないとなおよろしw
by ちぃ (2019-11-26 16:29) 

響

曇ったレンズは忠実に曇りも写し出しますね(笑)
by (2019-11-26 16:32) 

とまと

曇りも予定されていたような感じですね^^
by とまと (2019-11-26 17:19) 

英ちゃん

こっちは雨の日が多いので中々出掛ける気がしません(゚□゚)
それに今日みたいな寒い日は、カメラ持つ手がちべたくなっちゃうからなw
by 英ちゃん (2019-11-26 18:27) 

Loby

今は紅葉真っ盛りでしょうね。
去年、日本に行ったときは紅葉になるちょっと前だったので、
残念ながら紅葉は見れませんでしたが。
(その代わり、台風には遭いませんでした(^^; )

by Loby (2019-11-26 20:03) 

ヤッペママ

傷みの無い綺麗な葉を探すのに時間かかりました。
by ヤッペママ (2019-11-26 21:11) 

みずき

紅葉を観に行くにも天気が左右しますよね^^;
朝もやの中みたいになっちゃうんですね・・・
by みずき (2019-11-26 23:30) 

marimo

金曜日ですか(^^ 晴れるといいですねw
もう12月なんですよね今度の日曜日orz
by marimo (2019-11-27 09:00) 

青い森のヨッチン

南の方の方のブログだとまだまだ紅葉って話題が多いですが青森はもう冬枯れ、朝晩は氷点下という日も出てきました。
今年は(も)紅葉の写真を撮りに行けなかったなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-11-27 09:37) 

ぽちの輔

makkun さま
 玄関チャイムが鳴ると
 避難準備しますよ^^

ちぃ さま
 元線路(それも単線)ですから
 たくさん人が集まったら・・・^^;

響 さま
 そうですねぇ^^;

とまと さま
 計算して使えるようになれば・・・^^;

英ちゃん さま
 手袋が欲しくなりますね^^

Loby さま
 なかなか上手くいきませんね^^;

ヤッペママ さま
 変な時期に黄砂が降って
 カエデの葉に泥が乗ってます^^;

みずき さま
 レンズが曇るとこうなっちゃいます^^;

marimo さま
 今年の公開は遅かったです^^

青い森のヨッチン さま
 寒い地域は針葉樹が多くなりますから
 紅葉スポットが少なそうですね^^;

by ぽちの輔 (2019-12-02 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。