SSブログ

使えるようになりました [カメラ]

絞り環と絞り羽をつなぐ部分が壊れてて
常に最小絞りになるジャンクレンズがありまして
私のスキルでは直せそうになかったので
ずっと放置してました。
常に開放なら使えない事もないので
そうなるように細工出来ないかと思案したところ
細い銅線で細工に成功[わーい(嬉しい顔)]
[右斜め下]こんな写真が撮れました
サブくん 10.19.JPG

これで遊べるレンズが一本増えましたね。



nice!(70)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 8

ちぃ

椅子が無残ですが(爆)とっても居心地が良さそうです^^
レンズを細い導線で手直し・・・ゴットハンドです!!
by ちぃ (2019-10-19 15:23) 

末尾ルコ(アルベール)

だからこのような充実し切った表情を!(←なんか違うような気もしますが 笑)。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-19 15:48) 

英ちゃん

いろいろ工夫してるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-19 18:08) 

Loby

私は残念ながら交換レンズは一本ももっていません。
今度日本に行ったらマクロか何か買いたいです。

by Loby (2019-10-19 19:03) 

みずき

その頃ニャンコは・・・
って感じの写真ですね。
くつろいでて気持ちよさそうです^^
by みずき (2019-10-19 23:38) 

Boss365

こんにちは。先ほど帰宅・・・
「細い銅線で細工に成功」具体的にどうしたのか?分かりませんが、開放レンズを製作ですね。ニャンズも解放された安堵ある感じのお顔をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 00:01) 

ニコニコファイト

快適生活だにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-10-20 08:58) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 ボロくても気に入ってくれてます^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 そういう見方も・・・あるかな?(爆)

英ちゃん さま
 使えそうな物は使い倒そうかと(爆)

Loby さま
 eBayで探すのも良いかも?^^

みずき さま
 モデルさんには苦労しません(爆)

Boss365 さま
 詳しくは明日書きます^^

ニコニコファイト さま
 私のイスだったんですけど^^;

by ぽちの輔 (2019-10-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。