SSブログ

前記事のニャンコ [里親募集]

難し過ぎるのでクイズにしなかったのですが
果敢に挑戦された方がみえましたので
解説しますね[わーい(嬉しい顔)]

[右斜め下]前記事の写真
4匹 10.17.JPG
このサイズでニャンが見分けられると思わなかったのですが
zombiekong さんが当てちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

では、解説をいたしましょう。
小さい写真では分りにくいので
2匹ずつの写真に分割[手(チョキ)][手(チョキ)]

[右斜め下]左側の2匹(明るさも調整)
左側 10.18.jpg
左の子は左耳が桜耳なので[猫]キジ子さんですね。
右側の子は他の子よりも色が濃いので[猫]サブくんです。
[猫]サブくんは右隣の色が薄い[猫]ヨシくんと比較した方が
分り易いかも?
という事で[右斜め下]右側の2匹(明るさも調整)
右側 10.18.jpg
先に書いたように色が薄い子が[猫]ヨシくんで
その隣は[猫]にーくんor[猫]いちくんになるのですが
尻尾の長さとスリムな体型から[猫]にーくんで間違いない。
[右斜め下]参考資料
参考資料 10.18.jpg
[猫]いちくんの尻尾は他の子より短く
お腹がタプタプしてます[たらーっ(汗)]

話を戻しまして、
前記事の写真の子は左から順番に
[猫]キジ子[猫]サブくん[猫]ヨシくん[猫]にーくん
zombiekong さん、お見事でした[演劇]
さすがキジトラマスター[わーい(嬉しい顔)]



nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 12

mayu

後ろ姿で見分けられるのは飼い主だけ!!!ではなかったのですね(*'▽')
by mayu (2019-10-18 11:09) 

末尾ルコ(アルベール)

こうしてご説明いただきながらお写真を拝見すると、猫ちゃんのフォルムの美しさがよく分かります~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-18 12:18) 

zombiekong

やったやったやったぞー!
このところ外しまくってたので、写真拡大して過去記事も参照して冷や汗ものの正解です。何とかキジトラマスターをキープできたようです。
by zombiekong (2019-10-18 13:28) 

Boss365

こんにちは。
流石、 zombieさんです。
尻尾の長さと体型で判断、難しい・・・
キジトラマスターは当分達成出来ない感じ!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-10-18 14:37) 

ちぃ

すごいすごい!zombiekongさん!!
キジトラマスターから猫王に昇進とか!?
by ちぃ (2019-10-18 16:29) 

ヤッペママ

凄いなぁ~。
by ヤッペママ (2019-10-18 20:34) 

ニコニコファイト

凄い!正解者がいるなんて~^^
by ニコニコファイト (2019-10-19 06:57) 

のらん

ひえ〜 この写真で判別できるとはっ!!!
zombiekongさん、さすがですーーー(^^)v
by のらん (2019-10-19 07:41) 

旅爺さん

ニャンコはバックシャンですね。
by 旅爺さん (2019-10-19 08:19) 

響

説明受けても30分後にはあなた誰?ってなりそうです。
でも猫の後ろ姿ってかわいいですよね。
by (2019-10-19 09:05) 

marimo

キジトラクイズに並々ならぬ闘志を燃やすzombiekongさんも素晴らしい~ 耳と尻尾とお腹と濃淡が見分けポイントなのですね。
by marimo (2019-10-19 10:29) 

ぽちの輔

mayu さま
 すごいでしょ!^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 見てるだけで癒されます^^

zombiekong さま
 スゴイです、ホント^^

Boss365 さま
 写真一枚で特徴を見抜くのは難しいです^^;

ちぃ さま
 上を考えないといかんですね^^;

ヤッペママ さま
 あれを当てちゃいましたもんね^^;

ニコニコファイト さま
 私もビックリ^^;

のらん さま
 ホントそうです^^

旅爺さん さま
 後姿も美しいですね^^

響 さま
 基本的にキジトラの見分けは難しいです^^;

marimo さま
 難問揃いですけどね^^

by ぽちの輔 (2019-10-26 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。