SSブログ

無事です [近所の猫]

前記事のクイズの答えは、
 左側:[猫]にーくん 右側:[猫]サブくん
でした。
さすがに正解者は居ませんでしたねぇ。
でも、 足立sunny さん[猫]にーくんだけ正解[るんるん]でした。

それでは本題。
昨日は雨で撮れなかったので
この記事を書く前に撮ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
二匹 10.15.JPG
無事に台風を乗り切った二人、
今日も朝から食べに来てます。

今日の写真は、
DMC-G1 + SMC TAKUMAR 55mm 1:1.8
です。
前記事の写真は、SMC PENTAX 55mm 1:1.8で
間違いじゃないですよ。
TAKUMARはM42のネジ式で
PENTAXはバヨネット式のKマウント。
マウント形状が違うだけでレンズ構成は同じみたいです。

Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8

Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス


[右斜め上]商品名はSMCなのに
写真はSuper-Takumarでした[たらーっ(汗)]


nice!(79)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 14

Boss365

こんにちは。
朝から撮影お疲れ様です。ニャンズ、台風を乗り切った力強いお顔してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-15 12:13) 

zombiekong

わ~~ん。クイズあったのに出遅れちゃったぁ。
私なら正解できたのにぃ。(ウソ。全くわからん)
by zombiekong (2019-10-15 12:40) 

末尾ルコ(アルベール)

今日もこちらは風が強いです。晴れてはいますが。
おかげでくしゃみが!風邪薬飲もうかな(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-15 15:38) 

ちぃ

お二人のこと、気になってました!
ご無事で何より^^
by ちぃ (2019-10-15 16:21) 

emi

よかった!
元気な姿が見れてうれしいです(*^-^*)
by emi (2019-10-15 18:26) 

ニッキー

無事で良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-15 19:56) 

ヤッペママ

冷えてきました。ニャンズは丸くなる時季かしら。
by ヤッペママ (2019-10-15 21:53) 

みずき

自分から家に避難させてってくる
野良ネコさんのことがTLに上がってたり
したので、各地でニャンコさんたちは
ちゃんと乗り切ったんだなと一安心です^^
by みずき (2019-10-15 22:49) 

とまと

無事で何よりです!
by とまと (2019-10-15 23:11) 

英ちゃん

台風の時は、ニャンコたちも落ち着かないのかニャ?
by 英ちゃん (2019-10-16 00:03) 

ニコニコファイト

おはようございます!よくご無事でした^^
by ニコニコファイト (2019-10-16 06:46) 

marimo

どこに避難していたのか?猫になって聞いてみたいです。
by marimo (2019-10-16 09:17) 

ぼっこ

元気そうで良かったです^^
by ぼっこ (2019-10-16 11:53) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 元気な姿をお届けしたくて^^;

zombiekong さま
 久しぶりのクイズだったんですけど^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 いつまでも風が強いですね^^;

ちぃ さま
 飛ばされる事は無かったようです^^

emi さま
 安心しますよね^^

ニッキー さま
 私も心配してました^^;

ヤッペママ さま
 団子がよく見られるようになります^^

みずき さま
 この子達にも雨宿りする家があるかも?

とまと さま
 ですよねぇ^^

英ちゃん さま
 うちの子達はウロウロせずに
 寝てました^^;

ニコニコファイト さま
 ホント、無事で良かったです^^

marimo さま
 一緒に付いて行く?^^

ぼっこ さま
 二人とも元気ですよ^^

by ぽちの輔 (2019-10-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。