SSブログ

ムカゴ [自然]

山芋(?)のムカゴです。
ムカゴ 10.10.JPG
埋まってる芋は掘った事が無いので(?)を付けときました[爆弾]
落ちたムカゴはワンちゃんのおやつになってましたねぇ。
生で食べても大丈夫みたい。

今日の写真は、
D70 + AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5
です。
最近小柄なDMC-G1ばかり持っていたので
久しぶりにD70を持ったら「でか~!」って思いました[たらーっ(汗)]

nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 11

ファルコ84

はじめまして
訪問とniceありがとうございます
by ファルコ84 (2019-10-10 10:21) 

ちぃ

生で食べたことはないけどレンジでチンで食べられますよ^^
お酒のアテになります(たぶん。私は出来るw)
by ちぃ (2019-10-10 15:13) 

英ちゃん

ワンちゃんのおやつになるって事は、私のおやつにもなるねw
by 英ちゃん (2019-10-10 17:31) 

Boss365

こんにちは。
ムカゴでググったら・・・
むかごご飯?美味しそうでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-10 17:56) 

ニッキー

わんちゃんもむかごを食べるんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-10 20:08) 

ヤッペママ

ムカゴ買って食べます。ムカゴご飯が最高~。
by ヤッペママ (2019-10-10 21:21) 

riverwalk

ムカゴは子供の頃、食べた記憶があります。
味はあまり覚えていません。
どうしてかなあ^^

by riverwalk (2019-10-10 22:53) 

みずき

イチジク人参山椒シイタケ牛蒡ムカゴ、ですね^^
言われてみれば、見つけても根元まで掘ってみた
ことはないです!

by みずき (2019-10-10 23:29) 

響

ムカゴはシャリシャリして美味しいですが炊いてホクホクさせて食べるのも好きです。
by (2019-10-11 08:55) 

marimo

見たことも食べたこともないです。
by marimo (2019-10-11 10:49) 

ぽちの輔

ファルコ84 さま
 こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ちぃ さま
 レンチン♪でいいんだ^^

英ちゃん さま
 ワンちゃん、拾って食べてましたねぇ^^

Boss365 さま
 ご飯にもなるみたいですね^^

ニッキー さま
 なんかコソコソしてると思ったら
 拾って食べてましたねぇ^^

ヤッペママ さま
 コレ、売ってましたっけ?^^;

riverwalk さま
 中身は芋みたいですけどねぇ^^;

みずき さま
 掘るの面倒ですもんね(爆)

響 さま
 やっぱり芋ですね^^;

marimo さま
 私は見るだけ(爆)

by ぽちの輔 (2019-10-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。