SSブログ

キャベツの芯 [食べ物]

長年キャベツを買ってますが
こんなのは初めてでした。
今までは運が良かったのかな?

芯が小さい良さげな半割キャベツを買いました。
どんどん使っていきまして
[右斜め下]ほぼ最後の姿がコレです。
キャベツの芯1 10.8.JPG

裏返すと[目]
キャベツの芯2 10.8.JPG
芯の先端が真横を向いてました[がく~(落胆した顔)]
この方向で真っ二つになった姿を見てみたかった[爆弾]


nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 10

ニッキー

まさかの芯の向きですねぇ(゚ロ゚)
こういう向きのキャベツはまだお目にかかってません(^^;)
by ニッキー (2019-10-08 11:47) 

marimo

成長の過程で何があったのでしょうね?
by marimo (2019-10-08 11:58) 

ちぃ

芯がこうだから半割りで売ったってことなのかしらwww
by ちぃ (2019-10-08 15:47) 

旅爺さん

畑で横に倒れたまま育ったのかな?。
by 旅爺さん (2019-10-08 16:05) 

Boss365

こんにちは。
半割でなかったらどんなキャベツの形状か?
知りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-08 17:54) 

yamachan

え?途中から太陽が真横から当たる?
by yamachan (2019-10-08 19:19) 

みずき

どんなふうに切られたのか、育ったのか
現場が見てみたくなりました^^;
by みずき (2019-10-08 22:57) 

英ちゃん

芯が随分と成長してるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-08 23:05) 

yumibaba

温度加減か何かあるのかな?

by yumibaba (2019-10-09 04:25) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 こんなところに芯が入ってるのは
 まったくの想定外でした^^;

marimo さま
 農家さんに蹴られた?(爆)

ちぃ さま
 半分に切った人は気付いてないかも?^^;

旅爺さん さま
 途中から起き上がった?^^;

Boss365 さま
 思い出してみると
 この方向に少し膨らんでたかも?^^;

yamachan さま
 そうらしいです(爆)

みずき さま
 山の斜面?(爆)

英ちゃん さま
 その割には硬くなかったですよ^^

yumibaba さま
 最初だけ変な方向に成長?^^;

by ぽちの輔 (2019-10-15 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。