SSブログ

スズメバチ [虫]

タラの花に来る虫シリーズ第四弾。
出来れば来て欲しくないスズメバチ[がく~(落胆した顔)]
スズメバチ1 10.3.JPG
スズメバチ2 10.3.JPG

後ろから蝶にちょっかいを出していたずら(狩り?)してます。
なるべくなら来て欲しくない虫[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
K200D + Tamron 75-300mm 1:4.5-5.6(872D)
です。


nice!(82)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 11

青い森のヨッチン

蝶も食べちゃうんだ!怖い
by 青い森のヨッチン (2019-10-03 12:13) 

末尾ルコ(アルベール)

スズメバチは怖いですが、植物の緑が綺麗ですね~。
                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-03 12:28) 

Boss365

こんにちは。
スズメバチの目的は花に来る蝶。
撮影者するのも危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-03 16:57) 

ヤッペママ

スズメバチ進入禁止令を出せるなら・・・

by ヤッペママ (2019-10-03 20:47) 

riverwalk

コスモス畑にもスズメバチがいました。
近づいてくるので、速攻で逃げました^^
by riverwalk (2019-10-03 21:44) 

みずき

うわぉっ、スズメバチ!
昔、環境調査用の器具を置いてる倉庫の
傍にスズメバチが巣をつくりまして、
ひと夏の間、同じ桶の水を共有しました。
わたしたちが来ると水が新しくなるので
歓迎されていたようでした^^;
by みずき (2019-10-03 23:21) 

英ちゃん

今が一番スズメバチが多い季節だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-04 00:03) 

りょ〜さん☆

隣家の荒れた木々を蜂と蚊が気に入ったみたいで良く飛んでます(×_×)蜂の巣が作られないことを祈るばかりです( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2019-10-04 00:28) 

ニコニコファイト

外猫軍団大丈夫ですか?
by ニコニコファイト (2019-10-04 06:42) 

marimo

目が怖いですね
おしりのシマシマは可愛いんだけどなw
by marimo (2019-10-04 09:17) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 後ろから近づいていきますよ^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 秋になると気が荒くなりますね^^;

Boss365 さま
 花も楽しんでるみたいですよ^^

ヤッペママ さま
 結界をはりたいですね^^

riverwalk さま
 それが正解でしょうね^^;

みずき さま
 覚えるんですね!

英ちゃん さま
 蜂の被害が話題になる季節ですね^^;

りょ〜さん☆ さま
 それだと巣があるかも?^^;

ニコニコファイト さま
 窓際でのんびり眺めてます^^

marimo さま
 アシナガバチより大きいので^^;

by ぽちの輔 (2019-10-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。