SSブログ

昨日の戦利品です [食べ物]

久しぶりに買い物の戦利品です。
最近、カマが半額になる事が少なくて
なかなか買えなかったのですが
昨日は半額のカマが4パックも残っていたので
2パック買いしめました[わーい(嬉しい顔)]
1パックは直ぐに冷凍しましたので
半額だったカジキの切り身と一緒に[カメラ]
戦利品 9.27.JPG
カマは塩焼きにして、
カジキは照り焼きにして[ビール][レストラン]
ニャン達も喜んでました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 11

ちぃ

お魚はカマに限りますよねー。
切り身よりずっと美味しいと思うんですが
なぜかお値段がおやすい。
私も見つけると買い占めますwww
by ちぃ (2019-09-27 15:58) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも常に戦利品を求めております!

宅配のお弁当もよさそうですね。ありがとうございます。選択肢に入れます。それと同時に、戦利品的素材(笑)を上手に料理する技も身につけたいものです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-27 18:36) 

ゆきち

カマの塩焼きはホント美味しいですよね♪
我が家の小さなグリルでは、大きすぎると上手く焼けませんが^^;
by ゆきち (2019-09-27 21:49) 

ヤッペママ

これは喜びますね。
by ヤッペママ (2019-09-27 22:17) 

とまと

これはニャン達のご飯だったんでしたっけ?

以前そんな話題になりましたね

メインは人間が食べてお裾分けする感じでしたかね
by とまと (2019-09-27 23:15) 

みずき

カマの塩焼き、良いですよねぇ~
住宅事情的に無理がありますが、
七輪で焼いてみたいって思います^^
by みずき (2019-09-27 23:18) 

英ちゃん

ニャンコたちも大喜び~
良かったニャ~
by 英ちゃん (2019-09-28 02:24) 

yumibaba

わ、良かったね。カマは最高!
にゃんもうれしかったね。
by yumibaba (2019-09-28 05:16) 

ニコニコファイト

にゃんが興味津々ですね^^
by ニコニコファイト (2019-09-28 06:34) 

marimo

カマはなかなか見かけないですね。
塩焼も照り焼きも美味しいだろうな~~
by marimo (2019-09-28 09:21) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 カマは安くておいしい上に
 ニャンが喜んでくれるので^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 カマは焼けば食べられますよ^^

ゆきち さま
 我が家のグリルも小さいので
 鯵を焼く時ぐらいしか使ってません。
 カマはグリルパンを使って焼いてます^^

ヤッペママ さま
 1パック分一気に焼いたら余りました^^;

とまと さま
 今回は6:4でニャンの勝ちでしたね^^

みずき さま
 炭で焼いたら一段と美味しいでしょうね^^

英ちゃん さま
 欲張って全部買い占めておけば・・・^^;

yumibaba さま
 喜んでくれました^^

ニコニコファイト さま
 焼いてる時から騒いでました^^;

marimo さま
 照り焼きはレンジで焼いたら
 失敗して硬くなっちゃって^^;

by ぽちの輔 (2019-09-30 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。