SSブログ

ツマグロヒョウモン(♂) [虫]

タラの花に来る虫シリーズ第二弾。
ニラにも来てましたツマグロヒョウモンです。
ツマグロヒョウモン 9.26.JPG
たくさん来るので
翅が傷んでも頑張ってる子を撮ってみました。

今日の写真も
αSweetDIGITAL + AF APO TELE ZOOM 100-300mm 1:4.5-5.6
です。




nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 10

響

この夏雷雨や台風に耐え抜いたヒョウモンチョウですね。
by (2019-09-26 12:08) 

Boss365

こんにちは。
翅が傷んでも、踏ん張っていますね。
意外に生命力の強さ感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-26 12:18) 

marimo

羽を負傷しているように見えます・・・痛いのかな。
by marimo (2019-09-26 15:04) 

makkun

こんにちわ~(^^
黒アゲハの翅が痛んでるのは良く見掛けますが
ヒョウモンも多く見掛けますが可哀そう~(*´艸`*)
今日はお昼過ぎから久しぶりにカメぶら散歩に出て
彼岸花とコラボのナミアゲハを数枚だけ
パチリでした(*∩ω∩*)

by makkun (2019-09-26 15:28) 

ちぃ

ツマグロヒョウモンさんここまで来るのにいろいろあったんですね・・・;;
子供の頃トンボの羽を1〜2枚だけとって遊んでいたのですが
ごめんなさいって今思いました。。。
by ちぃ (2019-09-26 16:00) 

ヤッペママ

やっぱりオスが多いですか?我が家へは今日もメスが来ました。オスにも来て欲しいな。
by ヤッペママ (2019-09-26 20:50) 

みずき

どこかに引っ掛けるのか、捕食されそうに
なったのを逃げてきたのか・・・羽が
傷ついてるのって気になっちゃいますね。
by みずき (2019-09-27 00:17) 

英ちゃん

ニラとにらめっこ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-27 00:59) 

ニコニコファイト

羽が損傷していますね。
by ニコニコファイト (2019-09-27 06:59) 

ぽちの輔

響 さま
 そうでしょうねぇ^^

Boss365 さま
 頑張って羽ばたいてるのに
 なかなか進まず気の毒でした^^;

marimo さま
 聞いてみたいですよねぇ^^

makkun さま
 危ない目に遭ってるのでしょうね^^;

ちぃ さま
 そうやって学んでいくのでしょうね^^

ヤッペママ さま
 ほとんどオスで
 たまにメスを見る感じですね^^

みずき さま
 ここに来ても
 スズメバチが来るので^^;

英ちゃん さま
 今日はタラです^^

ニコニコファイト さま
 頑張って飛んでましたよ^^

by ぽちの輔 (2019-09-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。