SSブログ

アキノノゲシ [雑草]

畑に生えた草が2m以上(たぶんそれぐらいある)に成長し
花を咲かせました。
こんなにデカくなるヤツは何じゃらほい?と調べたところ
アキノゲシだろうと思うのですが・・・。
  ↑(2019.9.19修正)
アキノゲシ1 9.18.JPG

[右斜め下]上の方はこんな感じ
アキノゲシ2 9.18.JPG

[右斜め下]中間の葉っぱ
アキノゲシ3 9.18.JPG

[右斜め下]下の方の葉っぱ
アキノゲシ4 9.18.JPG

参考:https://matsue-hana.com/hana/akinonogesi.html
たぶん当たってる気がする。

今日の写真は、
EOS Kiss Digital N + Tokina AF 100-300mm 1:5.6-6.7
です。
漏電覚悟で時々使ってます[爆弾]
漏電の話はこちら → ☆(リンクしてます)



nice!(85)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 13

青い森のヨッチン

野芥子といっても危ない芥子とは無縁なんですねぇWikiではウサギの飼育用の餌とありました。
by 青い森のヨッチン (2019-09-18 12:10) 

すーさん

キヤノンkiss N、懐かしい名前です(*'▽'*)〜3
by すーさん (2019-09-18 15:18) 

みうさぎ

背が高いんですねっ~

by みうさぎ (2019-09-18 17:04) 

ちぃ

これは!似たような植物がたくさんありそうな・・・
探すの大変だったのでは???
でも秋の野芥子で間違いなさそうですねー^^
植えた?何ゆえ・・・
by ちぃ (2019-09-18 17:37) 

末尾ルコ(アルベール)

日蔭と日光に映えますね~。

煮魚!確かにあまり構えずにいろいろ挑戦してみたらいいような気がしてきました。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-18 19:14) 

花好き人

アキノノゲシでいいと思います
by 花好き人 (2019-09-18 21:01) 

ヤッペママ

私もアキノノゲシに賛成です。
by ヤッペママ (2019-09-18 21:15) 

riverwalk

見かけた事がありそうな花ですが名前は知りませんでした^^
by riverwalk (2019-09-18 21:17) 

みずき

見たことあるかもです。
こんなに背の高くなる草も
あるのかぁ~って思ってる
河原の草のどれかかと^^;
by みずき (2019-09-18 22:59) 

英ちゃん

アキノゲシは、危険な芥子とは別物らしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-19 00:05) 

Boss365

こんにちは。
2m以上は驚きますね。野生化?ではないですが、大きく成長した野菜植物は見かけます。漏電覚悟で「電池を食い尽くす悪魔」を使いこなして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-19 09:34) 

とまと

この手のものはよくあるように見えてしまいます^^
by とまと (2019-09-19 22:27) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 コレが一本あったら
 ウサギさんも満腹?^^;

すーさん さま
 2005年発売の古いカメラですもんね^^;

みうさぎ さま
 春に芽を出して
 ここまで大きくなりました^^

ちぃ さま
 畑に勝手に出てきたのですよ。
 抜かずに放置したら
 こんなに大きくなっちゃって^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 簡単にできますから
 挑戦してみてください^^

花好き人 さま
 合ってましたか^^

ヤッペママ さま
 ではそういう事で^^

riverwalk さま
 うちの畑には初めて出てきました。
 確認のために放置したら・・・^^;

みずき さま
 一本だけなのに
 こんなに成長したんですよ^^;

英ちゃん さま
 これなら逮捕されない?(爆)

Boss365 さま
 付けっ放し厳禁で使ってます(爆)

とまと さま
 何処にでもある花ですかね?^^;

by ぽちの輔 (2019-09-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。