SSブログ

ハナムグリ [虫]

ニラの花に来る虫シリーズ第四弾。
ハナムグリです。
ハナムグリ1 9.17.JPG

今回も分かりにくいのでトリミング[手(チョキ)][手(チョキ)]
ハナムグリ2 9.17.jpg
ハナムグリの中でもコアオハナムグリじゃないかと思ってます。
緑色をしてるとか、大きさが10-15mmとか、
市街地でもよく見られるとか。
一番ポピュラーなハナムグリみたいです。

今日の写真は、
αSweetDIGITAL + AF 28-80mm 1:3.5(22)-5.6 D
です。

ミノルタ AF ZOOM 28-80mm F3.5(22)-5.6 D シルバー

ミノルタ AF ZOOM 28-80mm F3.5(22)-5.6 D シルバー

  • 出版社/メーカー: ミノルタ
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(87)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 7

英ちゃん

ハナムグリは、見た事あるかどうかは不明です?
しかし、いろんな虫が居るね。
by 英ちゃん (2019-09-17 17:27) 

末尾ルコ(アルベール)

ハナムグリですか!名前すら初めてです。

ベッドの重量についてのご指摘有難うございました。あまり意識してなかったので助かりました。早速調べてみます。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-17 20:46) 

riverwalk

カナブン、コガネムシ、ハナムグリとよく似た虫が多いですね。いつも悩みます^^
by riverwalk (2019-09-17 20:58) 

ヤッペママ

昨日同じのが来てました。
by ヤッペママ (2019-09-17 21:34) 

とまと

初めて見た名前です^^
by とまと (2019-09-17 22:28) 

みずき

アップを見ると花粉がついてるのが
良く分かりますね。こうやって虫が
受粉を担うんだなぁ~って思いました^^
by みずき (2019-09-17 23:05) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 我が家のナンテンの花を落とすのは
 この子です^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 介護用のベッドはモーターが付いていたり
 鉄枠で頑丈な作りになってるので
 普通のベッドより重たいと思います^^;

riverwalk さま
 コガネムシはタラの葉を食い荒らしてます^^;

ヤッペママ さま
 同じですか^^

とまと さま
 近所で見つかると思いますよ^^

みずき さま
 虫さんも頑張ってますね^^

by ぽちの輔 (2019-09-22 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。