SSブログ

中秋の名月 [自然]

昼間はずっと雨が降りそうな雲が出てて
それでも雨が降る事は無く
このまま月が見えない夜になるのかと思っていたら
日が落ちてから雲が切れて
綺麗な月が見られました[わーい(嬉しい顔)]
早速カメラを準備して[カメラ]
中秋の名月 9.14.JPG

今日の写真は、
DMC-FZ50 + DMW-LT55
です。

Panasonic テレコンバージョンレンズ  DMW-LT55

Panasonic テレコンバージョンレンズ DMW-LT55

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: エレクトロニクス


同じ物らしいです。

OLYMPUS テレコンバージョンレンズ 1.7倍 デジタルカメラ用 TCON-17X

OLYMPUS テレコンバージョンレンズ 1.7倍 デジタルカメラ用 TCON-17X

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品


カメラはコレ

パナソニック デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K

パナソニック デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: Camera





nice!(78)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 11

ちぃ

我が家地方は雲で見えなかった(と思われる)ので
ありがたく拝見させていただきました^^
by ちぃ (2019-09-14 13:50) 

makkun

ぽちの輔さん!
ご無沙汰でした~( ^)o(^ )
ブログの休養中にご訪問戴き
ありがとうございました~o(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-09-14 16:26) 

青い森のヨッチン

昨夜はこちらでは綺麗にお月様が見えましたよ
我が家ではススキを飾ってお饅頭をお供えしました。
by 青い森のヨッチン (2019-09-14 19:16) 

末尾ルコ(アルベール)

こんなお月さんが出ていたのですね~。
あまりの暑さに余裕がありませんでした(笑)。
修行不足と反省します。   

                   RUKO          
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-14 19:22) 

ヤッペママ

皆さまから見えたとコメント頂き
駄目元で眺めたところ見えました。
by ヤッペママ (2019-09-14 21:21) 

みずき

こちらでも今日のお月様をきれいに
見ることが出来ました^^
今くらいの気候だと、眺めるのに
暑くもなく寒くもなくでちょうどいいですね。
by みずき (2019-09-14 23:50) 

旅爺さん

月のウサギは十五夜の時に美味しいお餅をついたのかな?
by 旅爺さん (2019-09-15 08:03) 

ニコニコファイト

うわ~~元気玉だ。
by ニコニコファイト (2019-09-15 09:10) 

Boss365

今日は。
「中秋の名月」綺麗に撮影出来てますね。
14日の天文学的な満月は拝みました。
輝き方に驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-15 09:14) 

リュカ

おー!これは見事に撮れましたね。
中秋の名月は、見られずでした。
でも昨日、オレンジ色の満月を見ることが出来たよ^^
スマホで撮ったから、ボツ作品になったけど(笑)
by リュカ (2019-09-15 10:20) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 薄雲が掛かってましたけど
 なんとか撮れました^^

makkun さま
 お待ちしてました^^

青い森のヨッチン さま
 しっかりお月見されたのですね^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 ネタ探ししないと(爆)

ヤッペママ さま
 どんどん雲が切れていきましたね^^

みずき さま
 我が家はまだ蚊に襲われます^^;

旅爺さん さま
 しっかり準備してたでしょうね^^

ニコニコファイト さま
 今のところ落ちてこないです^^

Boss365 さま
 こちらも満月の方が明るかったです^^

リュカ さま
 スマホだと厳しいかも?^^;

by ぽちの輔 (2019-09-18 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。