SSブログ

カナヘビ [自然]

Kiss Nのテスト中に撮ったカナヘビさんです。
忘れないうちに出しておきました[爆弾]
カナヘビ 9.5.JPG

カメラは、EOS Kiss Digital Nで
レンズは例の自己責任レンズです。
この時はまだ気が付いてなくて
レンズを付けっぱなしにしてました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(80)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 14

marimo

しっぽがぴ~ンと長いのですね。
蛇の仲間ではないのですyね?
by marimo (2019-09-05 11:19) 

zombiekong

ホント尻尾ながーい。
まっすぐにしてるから良く分かります。
by zombiekong (2019-09-05 11:48) 

Boss365

こんにちは。
カナヘビさん、尻尾が切れてなくて、真っ直ぐ良い姿勢。
悪魔レンズ?こちらは電池切れ注意かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-05 13:11) 

ちぃ

ほほう〜!これがカナヘビさんの全体像なんですね!!
シュッとスレンダーでかっこいいです^^
ヤモリさんとは足の指の形が違う様ですね。
by ちぃ (2019-09-05 15:08) 

わたし

カナヘビさん?はじめて聞く名前です。
無知で、ごめんなさい。長いシッポですね。
by わたし (2019-09-05 17:20) 

足立sunny

このぐらい長いのは珍しいのでは?
by 足立sunny (2019-09-05 18:46) 

末尾ルコ(アルベール)

トカゲじゃないんですね!こんなに尻尾の長いトカゲはいないか(笑)。

シャラポワだけでなく女子テニス選手、パーティーなどですごく高いヒール履きます。近くで見ると凄いでしょうね。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-05 19:18) 

ヤッペママ

シッポが切れたことは無さそうですね。
涼しくなってきてまた逢えるといいな。
by ヤッペママ (2019-09-05 20:43) 

riverwalk

近くにカナヘビがいるんですね。
森に行かないと見れないです^^
by riverwalk (2019-09-05 21:16) 

raomelon

しっぽが長くてカッコいいなぁ(*'▽')
by raomelon (2019-09-05 21:34) 

みずき

かなり遠くから撮ったんでしょうか?
見かけたときにスマホを構えるんですが
いつも逃げられちゃいまして^^;
by みずき (2019-09-05 23:15) 

ニコニコファイト

ヘビ??なのに、足がありますね。
by ニコニコファイト (2019-09-06 06:58) 

よいこ

最近、我が家の庭でよく見かけます
カエルがすきなのですが、いなくなったのはこいつのせいでしょうか?
by よいこ (2019-09-06 09:51) 

ぽちの輔

marimo さま
 カナヘビ属になってますね^^

zombiekong さま
 立派な尻尾ですね^^

Boss365 さま
 このレンズを使う時は
 電池切れに要注意です(爆)

ちぃ さま
 参考になりましたでしょうか?^^;

わたし さま
 都会では見ないかもしれませんね^^

足立sunny さま
 まだニャンに遭遇してないのかも?(爆)

末尾ルコ(アルベール)さま
 蛇よりはトカゲに近いでしょうね。
 足が付いてるし^^

ヤッペママ さま
 ニャンに見つからないことを
 祈ってください^^;

riverwalk さま
 庭に出ると会える我が家は・・・^^;

raomelon さま
 良い感じの長さですね^^

みずき さま
 たぶん1.5mぐらいだったと思いますよ。
 望遠レンズなので大きく撮れます^^

ニコニコファイト さま
 紛らわしいですね^^;

よいこ さま
 そこまで大きくないので
 カエルは食べないと思います。
 我が家はダンゴ虫が多いので
 それを食べてるかも?

by ぽちの輔 (2019-09-08 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。