SSブログ

CANON EOS Kiss Digital [カメラ]

初代のEos Kiss Digitalを入手しました。
EOS Kiss Digital 9.3.JPG
今回は動作未確認のジャンク品を500円で。
でも、送料が960円で落札価格のほぼ2倍[爆弾]
それでも、セットになってたNikomatが
露出計までしっかり動いたので
お買い得だったと思います[わーい(嬉しい顔)]

今回はレンズが目当てで狙ったのですが
本体よりもレンズがジャンクでした[たらーっ(汗)]
いろいろ調べてみたのですが
レンズ内部のフレキケーブルに不具合があって
AFがまともに動きません[もうやだ~(悲しい顔)]
イメージスタビライザーも付いてるのですが
スイッチをONにしてもExif情報ではnot setになるので
きちんと働いて無いのでしょう。
MFなら使えますからねぇ。
電池が無くなるレンズよりはマシかと[爆弾]

今回も充電器が無かったので
細工して充電してます。
これにはNikon用の社外充電器が活躍してくれました。
 (その話は明日にでも)
付いてた電池は社外品でケースに亀裂が入ってましたが
今のところ煙が出る事もなく普通に使えてます[爆弾]
最初に充電した時は爆発しないかヒヤヒヤでしたけどねぇ。
膨らんでも無いし大丈夫そうですよ[わーい(嬉しい顔)]

この機種は、電源投入直後に「EOS」と表示が出て
数秒待たないと動かないのですね。
「EOS(イオス)」が「E05(エラー05)」に見えたので
カスを引いたと思って焦りましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
起動に時間がかかるのは宜しくないですねぇ。
でも、まぁ。
[右斜め下]こんな感じで撮れるので[わーい(嬉しい顔)]
にーちゃん 9.3.JPG
良い玩具になると思います。
(しかし、これも赤が強い気がする[たらーっ(汗)]

EOS Kiss Digital(シルバー)ボディ

EOS Kiss Digital(シルバー)ボディ

  • 出版社/メーカー: cannon
  • メディア: エレクトロニクス



Canon 標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS APS-C対応

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS APS-C対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera




nice!(86)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 6

kiki

お暑〜ございます(笑)
33度だそうで、朝からエアコンに浸ってます。
何かを見つめている横顔、知的な感じがしていいですね。
by kiki (2019-09-03 13:47) 

英ちゃん

Eos Kissいいな。
しかも500円とは(゚□゚)
送料が高いねw

by 英ちゃん (2019-09-03 16:28) 

riverwalk

現在の私のメインカメラがEOS Kiss Mのミラーレスです。
kissシリーズの初代なんですね。
なので親近感があります。kissは初心者専用のイメージがありますが、私には今のところ十分な性能です。
他のカメラを使ったことが無いのでわかりませんが、素晴らしいカメラだと思っています^^
by riverwalk (2019-09-03 21:34) 

みずき

AFが動かないって・・・
でも、マニュアルができるなら
問題なし、ですかね^^
by みずき (2019-09-03 23:15) 

末尾ルコ(アルベール)

「お買い得」という言葉、大好きです(笑)。
このところ暑さが戻って来て、心身がついていけません。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-04 07:43) 

ぽちの輔

kiki さま
 窓の外でセミの翅音がしてたかも?^^;

英ちゃん さま
 動いてラッキーでした^^

riverwalk さま
 自分が気に入ったカメラで
 楽しく撮れればOKでしょう^^

みずき さま
 動く時もあるのが面白いところ(爆)

末尾ルコ(アルベール)さま
 「広告の品」も好きです(爆)

by ぽちの輔 (2019-09-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。