SSブログ

大は小を兼ねる [カメラ]

まずは前記事の補足です。
赤魚の干物は、みゅう母達のために焼いた訳ではなくて
私の晩酌のおつまみで、
それをお裾分けしただけですからね。
ニャンのために買った物ではありませんので
誤解しないで下さいね。
私にはそんな贅沢をさせる余裕はありません[あせあせ(飛び散る汗)]
誤解を与える下手な文章しか書けないのが悪いのですよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

それでは本題。
どうでも良い話ですが、
CANONさんのデジイチでも
PENTAXのレフコンバーターAが使えますね[わーい(嬉しい顔)]
Nにレフコン 9.1.JPG
αSweetDIGITALにすっぽり嵌ったので
EOS Kiss Digital Nでも試してみたところ
左右のガタが大きいですけど何とか使えます。
試しに左右にズラして取り付けてみましたが
ファインダーの隅はきっちり見えました。
ミラー式で視野が狭いのが幸いしたのかも?
買い足す必要が無くて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

PENTAX レフコンバーターA 30148

PENTAX レフコンバーターA 30148

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera





nice!(84)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 9

ちぃ

あら、お魚はそういうことだったんですね!
でも愛あるおすそ分けは十分尊いことですよー^^
by ちぃ (2019-09-01 13:54) 

Boss365

こんにちは。
「干物」には触れてはいけない感じ?だったのでスルーしました(笑)外猫さんの見守り・お裾分け、お疲れ様です。レフコンバーター、撮影が楽しくなるアクセサリーですね。見た目も面白い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-01 14:42) 

ヤッペママ

お裾分け 喜ぶニャンコが待っている。
by ヤッペママ (2019-09-01 20:38) 

モリモリもりちゃん

こんばんは少し暑さ和らぎましたね(^_-)-☆
レフコンバーターはローアングル撮影に良さそうですね。
by モリモリもりちゃん (2019-09-01 21:49) 

みずき

レフコンバーターってなんだろうって
グーグル先生に聞いてきました。
潜望鏡の逆バージョンみたいな
感じであってますでしょうか^^;
by みずき (2019-09-01 23:09) 

英ちゃん

コンバーターもいいけど、コーンバターも食べたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-02 01:16) 

響

これでローアングルも楽ですね。
猫目線が楽しめそう。
by (2019-09-02 09:22) 

とまと

おつまみのお裾分け狙いですね^^
by とまと (2019-09-02 11:27) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 メインは私のおつまみで、
 ちょっと早めに焼いてお裾分けしました^^

Boss365 さま
 撮れる写真も良いですよ^^

ヤッペママ さま
 期待ハズレの物を出すと起こられます^^;

モリモリもりちゃん さま
 コレが無いとローアングルは厳しいです^^

みずき さま
 はい、合ってます^^

英ちゃん さま
 コーンの缶詰があれば簡単ですよ^^

響 さま
 ニャンに合わせるには必須です^^

とまと さま
 そうなのかなぁ?^^;

by ぽちの輔 (2019-09-04 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。