SSブログ

頑張ってます [虫]

クマゼミの声が少なりましたねぇ。
でも、まだ頑張ってますよ[わーい(嬉しい顔)]
クマゼミ2匹 8.29.JPG
幹が分かれて斜めに伸びてるので
これで水平は合ってます。
この近くでツクツクボウシの声が聞こえたのですが
姿を見つけられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方がないのでクマゼミさんに代役をして貰いました[爆弾]

今日の写真は、
αSweetDIGITAL + AF APO TELE ZOOM 100-300mm 1:4.5-5.6
です。
前玉がちょっとカビてるレンズですけど
結構写りますよ[わーい(嬉しい顔)]

ミノルタ Minolta AF 100-300mm 1:4.5-5.6 APO

ミノルタ Minolta AF 100-300mm 1:4.5-5.6 APO

  • 出版社/メーカー: コニカミノルタ
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(87)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 9

ちぃ

北海道はコオロギの大合唱でした^^
セミさんは2匹です!!
by ちぃ (2019-08-29 13:53) 

Boss365

こんにちは。
セミの声を気にして聞いていますが、小生近所では、アブラゼミの「ジジジジジ」からクマゼミの「シャシャシャ」に変わった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-29 14:10) 

ヤッペママ

クマゼミ今日も張り切ってましたよ。
by ヤッペママ (2019-08-29 20:55) 

riverwalk

ツクツクボウシはなかなか姿を見せてくれませんね。
今日、会社の帰りに駐車場でツクツクボウシが歩いていました。手に取って空に向かって放すと飛んでいきました^^
by riverwalk (2019-08-29 20:58) 

みずき

ツクツクボウシって結構上の方に
居ることが多いですよね。
声はするけど姿は見えず・・・
夜は秋の虫の声が聞こえ始めました^^
by みずき (2019-08-29 23:29) 

りょ〜さん☆

隣家の御蔭(?)で今年も蝉の抜け殻だけは幾つも見ました( ̄。 ̄;)
一緒に蚊だの蜂だのも引き寄せてくれているので,少し作業するだけで2~3箇所を蚊に刺されてしまいます(×_×)
by りょ〜さん☆ (2019-08-30 03:39) 

miyappp

私もこのレンズを持っていますが
これはほんと良く写りますね
APO無しの75-300(D)も
値段の割りによく写ると思っていたのですが
このレンズと比較したら全然違ったので
宝物として大事にしています
by miyappp (2019-08-30 06:29) 

marimo

ツクツクボウシが鳴くと夏も終わったなと思います。
羽が透明できれいなセミですよね。
by marimo (2019-08-30 10:09) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 夕方には秋の虫の声が聞こえるのですが
 セミさんもまだ頑張ってます^^

Boss365 さま
 こちらはず~~っとクマゼミです^^;

ヤッペママ さま
 元気ですよねぇ^^

riverwalk さま
 声は聞こえるのに
 姿を見つけられません^^;

みずき さま
 近くで鳴いてるハズなのに
 見つけられないんです^^;

りょ〜さん☆ さま
 そうなるとクモの巣も多いのでは?^^;

miyappp さま
 APOなしの100-300も持ってまして
 撮り比べると全然違います^^;

marimo さま
 小さいから見つけ難いです^^;

by ぽちの輔 (2019-09-04 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。