SSブログ

ヨシくん [里親募集]

前記事の「うちの子カレンダー2020」キャンペーンは、
9月30日まで募集してるので
じっくり選んで応募しようと思ってます。
チラッと写っていた昨年のカレンダーを見ると
正方形の写真で応募するのが良さそうですね。
私の持ってるカメラだと
DMC-G3しか1:1では撮れないので
これからDMC-G3で撮るか
古い写真を1:1に整形して応募しようと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
ネタが尽きてますので[爆弾]
と言うか準備してなかったので
EOS Kiss Digital N のテスト中の一枚から。
[右斜め下][猫]ヨシくんです。
ヨシくん 8.28.JPG
これもレンズは自己責任のTokinaさんで
現像パラメータを調整する前なので赤が強めですね。

[猫]ヨシくんは家庭内野良でいまだに触らせてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
(部屋に取り込んで、もうすぐ[5]年なのに[exclamation×2]
ちょっと前までは部屋に入ると姿を隠してしまう子だったので
撮れた写真も目つきがめっちゃ悪かったです[がく~(落胆した顔)]
最近は丸くなって優しい表情も撮れるようになりましたかね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 10

zombiekong

懐かない子をちゃんとお世話なさっているのが素晴らしいです。
by zombiekong (2019-08-28 11:56) 

Boss365

こんにちは。
「正方形の写真」ですね。良いアドバイスに感謝。
ヨシくん、家系図で確認。末っ子?なので・・・
一般的には甘えん坊?優しい表情ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-28 12:37) 

リュカ

採用されるときは正方形になるみたいですね。
なのでわたしも、もともと正方形の写真を投稿しましたー!
家庭内野良のヨシくん、この表情はおだやかですね^^
by リュカ (2019-08-28 13:53) 

riverwalk

目が丸いのは、良く見つめている証拠ですね^^
by riverwalk (2019-08-28 20:27) 

ヤッペママ

気持ちを通うようお世話するのは根気のいる事ですね。
素晴らしいと思います。
by ヤッペママ (2019-08-28 21:34) 

英ちゃん

ヨシくん、何か哀愁が漂ってるニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-28 21:39) 

みずき

同じ屋根の下に5年いても警戒心が
あるんですね。ニャンズの里親(?)に
なるのは、とても根気と愛情がいるんだなと
感服いたしました。
by みずき (2019-08-28 23:13) 

raomelon

ヨシくん、穏やかなお顔に見えます^^
年と共に性格も丸くなりますね(´ω`*)
by raomelon (2019-08-28 23:53) 

ニコニコファイト

ヨシくん、お目々が可愛いですね。
by ニコニコファイト (2019-08-29 07:01) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 触れないですけど
 嫌われては無さそうです^^

Boss365 さま
 最後に顔を見せてくれた子で
 子供の頃から表に出て来ない子でした^^

リュカ さま
 家庭内野良は3匹居ます^^;

riverwalk さま
 ちょっと近づき過ぎたかも?^^;

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^;

英ちゃん さま
 お外で暮らしたかったのかも?^^;

みずき さま
 キジトラは人好きな子と嫌いな子が
 両極端みたいです^^;

raomelon さま
 ニャンコも年を重ねると変わりますね^^

ニコニコファイト さま
 イケメン君なんですよ^^

by ぽちの輔 (2019-08-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。