SSブログ

タカサゴユリ [花]

お盆前からタカサゴユリが咲いてました。
しかし、見つけるの遅くて汚れてたり
台風の風で倒されたりして
撮影できる花が無くて[もうやだ~(悲しい顔)]
何とか昨日撮れましたのでアップします。
タカサゴユリ 8.21.JPG

今日の写真は、
K200D + SIGMA 28-80mm 1:3.5-5.6Ⅱ
です。



nice!(91)  コメント(8) 

nice! 91

コメント 8

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハイ、2個完食しました。
僕は自分の味覚に自信が無いので同時に食べ比べました。
さすがに2個は量が多いっていうか飽きました。
by johncomeback (2019-08-21 14:21) 

モリモリもりちゃん

こんにちは、まだまだ暑いですね(^^♪
ユリの花 綺麗なのですが、傷になりゃすく、なかなか良い写真撮れませんよね、このタカサゴユリgoodですね。
by モリモリもりちゃん (2019-08-21 17:40) 

ヤッペママ

確かに花粉で汚れますね。
by ヤッペママ (2019-08-21 20:14) 

riverwalk

我が家の裏側にもユリが自然に咲いています。
名前がわかりません^^
by riverwalk (2019-08-21 21:26) 

みずき

台風で花弁に傷がついてしまったり
することがありますね。でも、キレイに
咲いてます^^
by みずき (2019-08-21 22:54) 

garden

抜いても、抜いても生えてきますね。
さほど沢山なくても良いので見つけると
抜いてしまうのですが、絶滅はしません。
by garden (2019-08-22 07:04) 

Boss365

こんにちは。
シンメトリー写真のタカサゴユリですね。
台風の風?草花に影響出ている感じかな!?(=^・ェ・^=)
PS.冷蔵庫電球の有益情報に感謝!!流石です。
ブログ記事読み「切れた事が無い・・・」に納得です。
by Boss365 (2019-08-22 10:02) 

ぽちの輔

johncomeback さま
 大盛りより多いですもんね^^;

モリモリもりちゃん さま
 虫に見つかると汚れちゃいますね^^;

ヤッペママ さま
 汚れないと花は困るのでしょうが・・・^^;

riverwalk さま
 勝手に咲くのはタカサゴユリかも?^^;

みずき さま
 これもちょっと花粉で汚れてました^^;

garden さま
 放置するとどんどん増えますね^^;

Boss365 さま
 電球が切れただけなら
 簡単に直せると思いますよ^^

by ぽちの輔 (2019-08-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。