SSブログ

クマゼミ [虫]

ツクツクボウシが撮れないので
またクマゼミです[爆弾]
クマゼミ 8.19.jpg

今日の写真は、
D70 + AF NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5D
です。
テレ端(105mm)の最短撮影距離(85cm)付近で撮ってこのサイズ。
もう少し近づいても逃げなかったので
クローズアップレンズを使えば
もっと大きな姿で撮れそうです[わーい(嬉しい顔)]

Nikon AF Nikkor 35-105mm 1:3.5-4.5

Nikon AF Nikkor 35-105mm 1:3.5-4.5

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(92)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 11

ちぃ

ウチのあたりはもうセミも終盤?
あまり声が聞こえなくなってきました。
by ちぃ (2019-08-19 16:35) 

Boss365

こんにちは。
クマゼミ、夕方によく鳴いてます。
「シーシーシーシーシーシー」と煩い感じ?
何の木だろう?細めですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 18:38) 

末尾ルコ(アルベール)

我が家の玄関先には蝉の抜け殻がころころと(笑)。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-19 19:25) 

ヤッペママ

クマゼミ網戸に張り付いて鳴くのはやめて欲しいです。
by ヤッペママ (2019-08-19 19:46) 

raomelon

クマゼミ頑張っていますが
以前のような勢いはありませんね^^
by raomelon (2019-08-19 20:03) 

riverwalk

ツクツクボウシが先日から鳴き始めました。
森にはヒグラシもいました^^
by riverwalk (2019-08-19 20:32) 

みずき

クンゼミって、木の高いところに
いるイメージがありますが・・・
どのくらいの高さか気になります^^
by みずき (2019-08-19 22:45) 

ニコニコファイト

家の近くはアブラゼミが良く鳴いてます。
by ニコニコファイト (2019-08-20 07:08) 

palpal

窓近くで鳴くセミに猫たちが集まってます(#^.^#)
by palpal (2019-08-20 09:15) 

marimo

うちのあたりも数日前から静かです。蝉の合唱は終わりみたいです。
by marimo (2019-08-20 10:07) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 こちらではまだまだ頑張ってます^^;

Boss365 さま
 これはタラの芽が採れるメダラの木です^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 我が家は夏みかんの木に^^

ヤッペママ さま
 あ~~、耳が痛くなるパターンですね^^;

raomelon さま
 それがそれが、こちらでは・・・^^;

riverwalk さま
 ヒグラシが鳴き始めましたか^^

みずき さま
 これは若い木なので
 思いっきり目の高さです^^

ニコニコファイト さま
 アブラゼミも居ますけど
 クマゼミと比べたらめっちゃ少ないです^^

palpal さま
 捕れないのにパンチ出してます^^;

marimo さま
 こちらはまだまだ続きそうです^^;

by ぽちの輔 (2019-08-24 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。