SSブログ

サギソウ [お出かけ]

昨日は朝のブログ訪問をサボって
サギソウを撮りに行ってました。
でも、露出をカメラ任せにしたために
白が飛んでしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
形だけ楽しんでください[爆弾]

サギソウ1 8.8.JPG

サギソウ2 8.8.JPG

サギソウ3 8.8.JPG

[右斜め下]こんな景色が見える場所です
サギソウ4 8.8.JPG

今日の写真は、
K200D + DA18-55mm 1:3.5-5.6
です。



nice!(84)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 12

ちぃ

白、飛んでますか?キレイに撮れてると思いますけど^^
サギソウ、うちの盆栽にあるんですが自生しているのは見たことありません。

by ちぃ (2019-08-08 13:22) 

英ちゃん

サギソウ綺麗だね。
景色も素晴らしいね。
by 英ちゃん (2019-08-08 16:24) 

とまと

綺麗な花ですね~
景色も最高!
by とまと (2019-08-08 19:21) 

青い森のヨッチン

本当にシロサギが飛んでいる姿のように見えますね
by 青い森のヨッチン (2019-08-08 20:39) 

ヤッペママ

その姿に惚れ込んで育てていたのですが無理でした。
by ヤッペママ (2019-08-08 21:04) 

raomelon

サギソウ涼し気ですね^^
飛んでいるようで綺麗~
by raomelon (2019-08-08 21:08) 

riverwalk

涼しげです。
なかなか逢えない花です。
by riverwalk (2019-08-08 22:34) 

みずき

サギ草、キレイですよね^^
蛇足ですが、わたしが名前を憶えている
数少ない花でもあります。なんせ分かりやすい!
by みずき (2019-08-08 22:59) 

SORI

ぽちの輔さん おはようございます。
自然の中のサギソウはきれいです。
最近は確認していないのですが、実家の近くの六甲山の麓の湿地の部分に自生していました。所々に白い花が咲いている景色が印象的だったことを覚えています。
by SORI (2019-08-09 06:13) 

花好き人

サギソウ、綺麗ですね~
築水池かな~
ハッチョウトンボはいましたか~
by 花好き人 (2019-08-09 06:49) 

marimo

ちゃんと映ってますよ(^^
サギ草というのですね、鳥が飛んでいるみたいです。
by marimo (2019-08-09 08:12) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 小さくしたら誤魔化せたかも(爆)

英ちゃん さま
 朝から山歩きでした^^

とまと さま
 こんな場所に自転車で行けるんです^^

青い森のヨッチン さま
 面白い花ですよねぇ^^

ヤッペママ さま
 育てるのは難しいのですね^^;

raomelon さま
 湿地に生えてるので
 ちょっと涼しいかも^^;

riverwalk さま
 湿原ならありそうですけど^^

みずき さま
 確かに!分かり易い^^

SORI さま
 ここも湿地に自生してるみたいです^^

花好き人 さま
 そうです。
 ハッチョウトンボには会えなかったですね^^;

marimo さま
 ありがとうございます。
 面白い形ですよね^^

by ぽちの輔 (2019-08-15 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。