SSブログ

何匹? [虫]

暑いですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
早朝からセミの合唱で耳が痛いので
何匹居るのか数えてみようと[爆弾]
でも、途中で嫌になりまして[がく~(落胆した顔)]
[ひらめき]野鳥の会さんに頼んで数えて貰いたい[わーい(嬉しい顔)]
と言うのは冗談で。
撮り易いところを切り貼りしてみました。
クマゼミ6匹.jpg
さて、セミは何匹居るでしょう[exclamation&question]



nice!(81)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 15

zombiekong

6匹確認できるけど7匹いるような気も⋯怪しい。
by zombiekong (2019-08-04 12:06) 

みぃにゃん

6かなぁ~?
by みぃにゃん (2019-08-04 12:30) 

Boss365

こんにちは。
7匹ですね?拡大して確認!!
隠れ上手なセミさんがいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-04 13:19) 

とまと

では7で。
by とまと (2019-08-04 15:10) 

英ちゃん

六匹かな?
しかし、セミも行列をなすんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-04 16:11) 

モリモリもりちゃん

こんにちは、毎日暑い日が続きますね"(-""-)"
木の裏にちらりと1匹合わせて7匹ですかねぇ
木の根っこから木の先までだとかなりの数いるのでしょうね、コリャうるさくて堪りませんね(>_<)
by モリモリもりちゃん (2019-08-04 16:51) 

ゆきち

7匹で!(#^^#)
我が家の近辺も合唱通り越して絶叫でs^^;
by ゆきち (2019-08-04 18:39) 

ぼんぼちぼちぼち

6匹かな?
細い木なのに大人気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-04 19:15) 

ニッキー

うわっ、鈴なり(°_°)
by ニッキー (2019-08-04 19:45) 

raomelon

縦列駐車みたいですね^^
7匹でしょ?^^
by raomelon (2019-08-04 20:33) 

ヤッペママ

多数いる時にこの方法がありましたね。
by ヤッペママ (2019-08-04 20:39) 

みずき

7匹、でしょうか?
全部羽が透明組^^
by みずき (2019-08-04 23:45) 

ニコニコファイト

7匹かな^^
by ニコニコファイト (2019-08-05 06:57) 

marimo

こんな光景見たことないです!
この木はそんなに美味しいの?
by marimo (2019-08-05 08:05) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 さて、どちらでしょう?^^

みぃにゃん さま
 6にしますぅ~?^^

Boss365 さま
 7ですね^^

とまと さま
 7に二票目^^

英ちゃん さま
 この木だけでなく他の木にも^^;

モリモリもりちゃん さま
 なぜか人気があるんですよねぇ。
 夏みかんの木で羽化して
 こっちに移動するみたい^^

ゆきち さま
 コレだけ居るので
 朝からスゴイ音量です^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 セミが好む樹液なのかも?
 抜け殻は付かないので
 みんな移動して来てると思います^^

ニッキー さま
 シマトネリコも人気があります^^

raomelon さま
 みんなお行儀良く上を向いてます^^

ヤッペママ さま
 ちょっと面倒ですけどね^^;

みずき さま
 全部クマゼミですね^^

ニコニコファイト さま
 7匹説が多いですね^^

marimo さま
 なぜか集まりますよ^^

by ぽちの輔 (2019-08-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。