SSブログ

D70 3号機 4号機 [カメラ]

前記事の写真を撮ったのは
左側の3号機です。
D70 2台-1 8.3.JPG
という事で一度に2台増えました[爆弾]
そんなに集めてどうすんの[exclamation&question]状態ですが
シャッターボタンの調子がイマイチの1号機は
オークションで新しい飼い主を探しています。
今回の2台もどちらか一方を手放す予定。
しばらく使ってみて調子良さげな方を残そうかと[わーい(嬉しい顔)]
ショット数が、3号機 6,064 4号機 4,149 で
大差無いですからねぇ。
どっちを残しても同じかも?

今回の入手価格は、2台まとめて6,480円+送料800円でした。
動作確認済みで3,000円そこそこなら
まずまずの買い物だったのでは?

しかし、期待してたレンズはちょっと残念でした[バッド(下向き矢印)]
後玉に薄カビが出てる感じ[もうやだ~(悲しい顔)]
このレンズ、「単焦点並みに写る」ような
記事を読んで気になってました。
まだ写りをチェックするところまで行ってませんが
どこまで寄れるかテスト[カメラ]
D70 2台-3 8.3.JPG
マクロ領域でも35cmぐらいしか寄れないみたいです。
ちなみに、被写体は先日食べたアジの目玉ですよ[爆弾]

今回欲しかった物のもうひとつは
[右斜め下]この互換電池です。
D70 2台-2 8.3.JPG
これがあれば電池が付いてないD200やD300の
テストができるんですよねぇ。
もちろんD70やD100でも使えますし
この電池の用途はとっても広いです[猫]
試しに充電してみたら
満充電まで結構時間がかかったので
まだヘタって無さそうな気がします。
これでジャンクなD200に手を出し易くなりました[爆弾]


nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

暑いですよね。自宅へ帰った時の暑さ&湿度がすごすぎて。汗がしたたりおちております。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-03 21:07) 

英ちゃん

またカメラ増えたんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-03 21:24) 

みずき

ビーズかプラスチックあたりかと
思ったら、まさかの鯵の目玉でしたか^^;
なんか一本取られた感じです。
by みずき (2019-08-03 23:16) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 この時期、締め切った部屋に入る時は
 覚悟が要りますね(爆)

英ちゃん さま
 今回は入れ替え予定ですけど、
 今のところ増えてますね^^;

みずき さま
 骨はソックス君の胃袋の中に消えたのですが
 目玉は食べたくないみたい^^;

by ぽちの輔 (2019-08-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。