SSブログ

K10Dの液晶 [カメラ]

前記事の液晶比較の件ですが
わざわざ撮らなくても
同じ画像を表示すれば[決定]ですよね[わーい(嬉しい顔)]
そんな簡単な事に気付かなかったなんて[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、K100Dで撮った画像をK10Dで表示しても
何も面白くないですから
[右斜め下]NikonさんのD100で撮った画像
DSC_0832 7.29.JPG
を、表示させてみました[爆弾]

まったく無関係なファイル名ですが
JPEGなら表示可能ですね。
K100Dは「なんやねん!コレ」って感じで
一瞬黒枠付きのちょっと小さな画像が出てから
全面表示になりました。
K10Dは「平気だもんねぇ」で
普通に表示しましたけど
カードを入れた直後にアクセスしますから
その時に内容を確認してるのでしょうね。
で、表示画像を比較すると
K10D&K100D 7.29.JPG
私のK10Dは黄色が強いでしょ[バッド(下向き矢印)]
慣れてしまえば平気なのかなぁ?
何とかしたい気もしますけど
修理に出すのもねぇ[ふらふら]
ちなみに、この個体のショット数は4,316で
K10Dは10万回らしいので、まだ5%未満のひよっ子でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(87)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 8

zombiekong

後ろ姿だけで判断するクイズですか。
サブくんでどうでしょう。
by zombiekong (2019-07-29 12:21) 

末尾ルコ(アルベール)

へ、部屋が暑い!
床にプールの絵でも書きましょうか(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-29 14:12) 

ちぃ

zombiekongさんのチャンレンジ精神には頭が下がるばかりです!!
by ちぃ (2019-07-29 15:44) 

palpal

え?クイズなの( ゚Д゚)むずかしいってば~(≧▽≦)
by palpal (2019-07-29 20:31) 

Boss365

こんにちは。
修理に出すと「液晶交換」ですか?
クイズ?難し過ぎます?ヒント下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-29 20:51) 

みずき

K100DとK10Dの違いはすぐに判りますね。
ただ、この後姿が誰なのかは・・・わかりません!
by みずき (2019-07-29 23:19) 

raomelon

ひよっ子だから黄色い?^^
修理に出すのはもったいないですね…
by raomelon (2019-07-30 00:13) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 スゴイ!! 正解です♪

末尾ルコ(アルベール)さま
 足元に水を張ったタライを置いて(爆)

ちぃ さま
 それで当てちゃうんだもん^^

palpal さま
 正式なクイズではありませんが^^;

Boss365 さま
 たぶんそうなるでしょうね。
 ひょっとしたら部品が無いかも?^^;

みずき さま
 ねぇ、黄色いでしょう^^;

raomelon さま
 そういう事か!
 大人になって白くなる!(違うって^^;)

by ぽちの輔 (2019-08-02 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。