SSブログ

トンボ [虫]

今日も朝からクマゼミさんが騒いでましたので
またセミで誤魔化そうと思っていたら
トンボさんが来てくれたので[カメラ]
トンボ 7.25.JPG
種類はよく分かりませんが[爆弾]
嫌な蚊を食べてくれるので大歓迎です[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD200mm 1:4
です。


nice!(89)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 14

ニッキー

そういえば、うちのマンションの駐車場でも
トンボが飛んでました^^
頑張って蚊を食べて欲しいです(^o^)
by ニッキー (2019-07-25 12:11) 

ちぃ

トンボさん蚊を食べてくれるのですね!
昨日睡蓮の水盤のところですごく小さなトンボさんを見かけました^^
by ちぃ (2019-07-25 15:48) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、トンボって蚊を食べるんでやすね。
あっしんちの近所にもいっぱい飛んでじゃんじゃん食べてほしいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-25 19:04) 

末尾ルコ(アルベール)

トンボは蚊を食べるのですか!養殖しようかなあ~(←できもしないことを書いてしまいました 笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-25 20:05) 

ヤッペママ

こちらでもクマゼミの声を聴いた人が居ます。
うるさくなります。
by ヤッペママ (2019-07-25 21:28) 

青い森のヨッチン

トンボは今年はまだ見かけませんが今日、今シーズン初めて庭で蚊に刺されました(こちらでは蚊に食われるといいますが)
トンボが蚊を退治してくれるんですね

by 青い森のヨッチン (2019-07-25 21:45) 

riverwalk

シオカラトンボのメスの様な。ちがうかなあ。
クマゼミの羽化を庭で見ました。
うるさい夏が始まりました^^
by riverwalk (2019-07-25 21:52) 

raomelon

トンボさんは蚊を食べるのですか^^
いっぱい飛んできて欲しい~
by raomelon (2019-07-25 23:07) 

英ちゃん

トンボもまだ見てないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-25 23:48) 

みずき

えっ、トンボって蚊を食べるんですか?!
知らなかったです。草の汁を吸ってる系かと
思ってました^^;
by みずき (2019-07-25 23:50) 

足立sunny

オニヤンマみたいですけれど、とんぼがいると和みますね。
by 足立sunny (2019-07-25 23:54) 

garden

蚊を食べるのですね。
知らなかった・・・。
庭の草取りをしているとかが多いので
トンボが沢山いると良いですね。
by garden (2019-07-26 08:35) 

リュカ

なんと!蚊を食べてくれるなんて!
昨日も足に2カ所、蚊にやられてムキーってなっていたの!
トンボ放し飼いにしようかしら。
・・・猫が居るから駄目だね(笑)
by リュカ (2019-07-26 09:29) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 たくさん食べて欲しいですね^^

ちぃ さま
 産卵に来たのかも?^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 飛んでる虫を捕まえて食べてるみたいです^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 餌がなくなったら
 何処かに飛んでっちゃうでしょうね(爆)

ヤッペママ さま
 夏らしくなりますね^^;

青い森のヨッチン さま
 私は5月の連休から食われてます(爆)

riverwalk さま
 羽化が観察できたのは良かったですね^^

raomelon さま
 食べ尽くしてくれると嬉しいですけど
 その前に飛んで行っちゃうから^^;

英ちゃん さま
 そろそろ飛んでる頃じゃ?^^;

みずき さま
 トンボさん、肉食です^^;

足立sunny さま
 蚊が多いので大歓迎です^^

garden さま
 直ぐに飛んで行っちゃいますけどね^^;

リュカ さま
 蚊を一匹食べても
 満腹にならないかと^^;

by ぽちの輔 (2019-07-31 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。