SSブログ

クマゼミ [虫]

今日は久しぶりに[晴れ]晴れてます。
しかし、湿度は相変わらず90%近いので
蒸し暑い嫌な日になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

それでは本題。
朝から元気にセミが騒いでましたので
ベランダに出て[カメラ]
クマゼミ 7.23.JPG
クマゼミですね。

ついでに動画も撮ったのですが
うまく貼り付けられなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
サポートされてる拡張子だし
サイズ的にも問題無いハズなのにねぇ[バッド(下向き矢印)]
たいした映像じゃないから
どうでも良いっちゃぁ、良いんだけど[爆弾]

今日の写真は、DMC-FZ50です。



nice!(83)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 15

響

風鈴の音色で涼しく感じるようにクマゼミの声は暑さが増します。
我が家の庭にも発生し始めました。
寝れないー(;´д`)
by (2019-07-23 11:39) 

ニッキー

もうクマゼミが(゚Д゚)
暑い夏は近いんですねぇ(>_<)

by ニッキー (2019-07-23 12:16) 

garden

やっと、セミが鳴きだしましたね。
あとは、梅雨明けを待つだけです。
by garden (2019-07-23 12:17) 

Boss365

こんにちは。
クマゼミの鳴き声?まだ聞いていないです。
例年だとマンション前の樹木で鳴いていましたが・・・
セミさんも梅雨明けを待っている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-23 13:32) 

末尾ルコ(アルベール)

蝉はぎゃんぎゃん鳴いてます。
放置庭という点では我が家もすごいものでして、現在はほとんど家にいませんし、お手上げ状態草ぼうぼうです。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-23 14:39) 

kiki

以前、セミが舞い込んできたことがありました。
そばで聴くと、
1匹でも凄い迫力の鳴き声でした。
by kiki (2019-07-23 14:48) 

ちぃ

近所は蝉の声がすごすぎて・・・
木の下を通ると鳴き声で頭が痛くなります(⌒-⌒;
かれらも必死だからしょうがないですけど。
by ちぃ (2019-07-23 15:44) 

raomelon

クマゼミ、鳴きだしましたねー
暑苦しいったらありゃしない(;´∀`)
by raomelon (2019-07-23 20:46) 

riverwalk

クマゼミの大合唱が始まりましたね。
もううるさくて^^
by riverwalk (2019-07-23 21:05) 

とまと

セミが鳴き始めましたね~
by とまと (2019-07-23 22:44) 

みずき

シャワシャワ鳴くやつですね!
甲子園の映像とセットで夏の記憶です。
あと、うちの田舎(山口県瀬戸内)では
クマ(ン)ゼミって、小さい「ン」が入ってました^^
by みずき (2019-07-23 22:53) 

英ちゃん

私の地域ではまだセミは見てません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-24 00:43) 

ニコニコファイト

まだニコの住んでいる地域では、蝉鳴いてません。
by ニコニコファイト (2019-07-24 06:50) 

らしゅえいむ

動画の貼り付けは難しいですよね。
悩んでいたら、「てんてん」さんが、教えて下さりました。
一旦、YouTubeにアップして、右クリックで・・。

by らしゅえいむ (2019-07-24 23:25) 

ぽちの輔

響 さま
 我が家でも夜明け直後から騒いでくれて^^;

ニッキー さま
 とうとう出てきました^^;

garden さま
 なかなか開けませんね^^;

Boss365 さま
 こちらは梅雨明けが近くなると
 鳴き始めます^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 草ボーボーだと除草剤が効きますよ(爆)

kiki さま
 耳が痛くなりますよねぇ^^;

ちぃ さま
 網戸に留まって鳴かれた時は
 追い払いました^^;

raomelon さま
 なぜか、この声を聞くと暑く感じますね^^;

riverwalk さま
 昔は少なかったのに
 どんどん数が増えましたね^^;

とまと さま
 ヒグラシやツクツクボウシなら
 歓迎しますが、クマゼミは・・・^^;

みずき さま
 地方で呼び名が変わるんですかね^^

英ちゃん さま
 涼しいのでしょうね^^

ニコニコファイト さま
 涼しそうで良いですね^^

らしゅえいむ さま
 YouTubeを使うには
 アカウントが要りませんか?^^;

by ぽちの輔 (2019-07-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。