SSブログ

家系図 [里親募集]

家系図を改訂しました。
本当は写真入りの方が良いのでしょうが[たらーっ(汗)]
見ても分からないという話もありますし[爆弾]
(クリックすると拡大)
家系図 7.20.jpg
ずっと[猫]みゅう君は[猫]みゅう母の子猫だと思ってたのですが
[猫]みゅう君('13.06)と[猫]キジ子さん(’13.10)の登場間隔が
短すぎる気がするので、親戚の子(顔も性格も似てるので)という事にしました。
なので線は引いてませんが、[猫]みゅう母という名前はこのまま使います[爆弾]

[猫]子猫さんも近所で拾ったニャンコですが
顔も体型も柄も別物なので親戚ではないと思います。
ちなみに、子猫さんを見る少し前に
普段見ない気の強い茶寅さんがウロウロしてました。
ひょっとするとその子が母猫かも?
最近、子猫さんがサビて来て
部分的に薄い茶色が出ております。

次男君は以前に住んでいた家で拾った子なので
今のキジトラファミリーとは全く関係ありません。
次男君がこの家に居られるのは長男君のおかげなんですね。
そのお話はこちら → 猫3兄弟 次男の話

で、今回書き加えた[右斜め下]黒子猫なんですが。
黒子猫 7.20.JPG
[猫]キジ子さんの兄弟のこの子、
クロちゃんじゃないかと疑ってます。
母と息子なので波長が合うんじゃないかと。
黒子猫はすぐに姿を見せなくなったので
確証はまったくありませんが
なんとなくそんな気がしています。


nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 13

Boss365

こんにちは。
家系図を改訂!!お疲れ様でした。ありがとうです。
初心者?なので全てを把握で出来ませんが、なんとなく理解。
クロちゃんの推測?興味深いですね。
親子だと「母性愛・甘えている?」など波長が合う可能性あり。
家系図、デスクトップに保存しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-20 11:16) 

zombiekong

私も改訂版家系図を保存しました。問題は顔の見分けですが⋯。
黒仔猫はクロちゃんに似ています。え? 黒猫の見分けがつくのかって? つくわよ(多分)
by zombiekong (2019-07-20 12:15) 

英ちゃん

なるほど(と言っても直ぐ忘れそう(゚□゚))

東京海洋大学って、さかなクンが働いてる学校でしたっけ?
この大学の客員准教授だそうです。

by 英ちゃん (2019-07-20 15:46) 

ちぃ

私も家系図保存しましたよ!
こんどからぽちの輔さんのブログでにゃん記事の時は
必ず開いておきます^^
by ちぃ (2019-07-20 17:32) 

とし@黒猫

こういう図があるとわかりやすいです!
by とし@黒猫 (2019-07-20 18:43) 

末尾ルコ(アルベール)

これは素晴らしいですね!なにかこう、ロマンを感じます。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-20 20:24) 

riverwalk

もちろん保存しました。
以前、アップされた猫さん全員の写真もしっかり保存しています。
クイズの時に、それを見て、こっそり確認しています^^
by riverwalk (2019-07-20 20:27) 

ヤッペママ

分かりやすいですね。
でも覚えていられない!!
by ヤッペママ (2019-07-20 20:27) 

みずき

わーい、家系図!
そっか、にーくんとにーちゃんとか
あやふやでしたが、数家族がいるんですね。

by みずき (2019-07-20 23:15) 

ゆうのすけ

あらま!子猫さん さびてきちゃったんですね。^^;
次男君と子猫さんは何かつながりがあるのかと思ってました。^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-21 01:22) 

yumibaba

立派な家系図ですね~。
by yumibaba (2019-07-21 05:12) 

ニコニコファイト

この家系図わかりやすいですね。
by ニコニコファイト (2019-07-21 09:19) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 顔写真付きだと大変だったので^^;

zombiekong さま
 やっぱり似てる気がしますか^^

英ちゃん さま
 何となく聞いた事がある名前だったので^^;

ちぃ さま
 時間が出来たら写真付きにします^^;

とし@黒猫 さま
 文字だけでは分かり難いですね^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 ドラマになりますかね(爆)

riverwalk さま
 これで正解率が上がりますね^^

ヤッペママ さま
 覚える必要は無いですよ^^

みずき さま
 にーちゃん兄弟とにーくん兄弟は
 一ヶ月違いだったので
 名前を考える手間を省いちゃいました(爆)

ゆうのすけ さま
 そうなんです。
 所々薄茶色くなって来ました^^;

yumibaba さま
 ありがとうございます^^;

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^;

by ぽちの輔 (2019-07-28 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。