SSブログ

いっちゃん、カゴにin [里親募集]

雨続きでジメジメしてるので
今朝は2階の部屋にムカデが出ましたよ[がく~(落胆した顔)]
[猫]みゅう君と[猫]いっちゃんが興味津々で追いかけてましたが
刺されなかったのが幸いです。
ムカデは外につまみ出しましたので、ご安心を[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
ムカデの写真は撮って無かったので
ムカデをつまみ出すのに使ってる
大きなピンセットにしようと思ったら
[猫]いっちゃんの可愛い姿が撮れましたので[わーい(嬉しい顔)]
いっちゃん 7.17.JPG
いつも[猫]子猫さんが入ってるカゴに
[猫]いっちゃんが入りました。
ちなみに、洗濯物を干してる時には
残り一枚のところで[猫]子猫さんがinしまして[あせあせ(飛び散る汗)]
一旦撤去して洗濯物を救出してます。
その後もう一度入り直してましたけどねぇ。
次に見た時は交代してましたね[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、DMC-FZ50です。


nice!(82)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 15

Boss365

こんにちは。
ムカデ、以前自宅横に竹藪あり、梅雨の時期はよく出ました。
いっちゃん、カゴ入り猫?外に行きたいのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-17 12:50) 

ちぃ

いちくん、カゴに入るお手伝いなんですね^^
以前産直でかったキャベツを切っていたら中からムカデさんが
こんにちはしてきました。
その後のことはあまりよく覚えてないんですが
絶叫しながらキャベツを放り投げたらしくしばらく天井にキャベツの跡がついてましたwww
ムカデさんは日バサミでおっとに捕獲され水葬されました。
by ちぃ (2019-07-17 14:36) 

青い森のヨッチン

50年の人生の中で百足はまだ一度しか見たことがないですね~
一度見ればもう十分といった形状でしたが・・・
by 青い森のヨッチン (2019-07-17 18:33) 

よいこ

あれ怖いですね
以前母が2度目に噛まれたときにすごく腫れ上がってびっくりしました
by よいこ (2019-07-17 19:28) 

ヤッペママ

家に入り込んだムカデに刺された(噛まれた)事があります。
毒性が強く痺れますよ。
by ヤッペママ (2019-07-17 20:15) 

riverwalk

中学生の時に体育館に座っていたら激痛が走りました。
ムカデに噛まれたんです。
物凄い激痛でした。保健室で手当てをしてもらいました。
あの痛さは忘れられません^^
by riverwalk (2019-07-17 21:12) 

raomelon

にゃんずが刺されなくてよかったですね!
もちろん、ぽちの輔さんも^^
by raomelon (2019-07-17 21:56) 

みずき

ゲジゲジはガレージの水道のあたりに
いますが、ムカデはまだリアルでは
見たことないです。いきなり家の中に
いたら、すんごくビックリしそうです。
ニャンズはいろんなところに入るのが
可愛くて、いろいろ仕掛けてみたく
なります^^
by みずき (2019-07-17 23:10) 

ピストン

ムカデはダメです。ものすごく苦手です(-_-;)
by ピストン (2019-07-18 00:14) 

英ちゃん

捕獲する時はカゴを使えば勝手に入ってくれるニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-18 00:17) 

ニコニコファイト

いっちゃんカゴ入り娘???カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-07-18 06:55) 

リュカ

ムカデに刺されたことはないのですが
めっちゃ痛いみたいですねっ><
by リュカ (2019-07-18 09:01) 

kiki

ムカデ、幼い頃は平屋だったので、
部屋に出ていたような。
15cmくらいの大きなヤツでした(笑)
写真がなくて良かった(笑)
by kiki (2019-07-18 10:45) 

marimo

以前住んでいたマンションは裏が山だったのでよくムカデが出没しました。にゃんずが手でちょいちょいしているのでよく見ると
ムカデだった!という恐ろしい光景でしたが・・・
猫は毛でおおわれているから刺されないかと思っていましたが
刺されることもあるんですね。
by marimo (2019-07-18 11:41) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 子猫さんが入ってるのを見て
 自分も入りたくなったのかも?^^;

ちぃ さま
 キャベツからムカデですか!
 私は青虫が出た事はありますが^^;

青い森のヨッチン さま
 我が家はたまに出るんですよ^^;

よいこ さま
 毒虫ですからねぇ^^;

ヤッペママ さま
 そうなんですよねぇ。
 なので、ニャンが噛まれたら・・・^^;

riverwalk さま
 座ってただけなのに
 噛まなくてもいいですよねぇ^^;

raomelon さま
 ご心配いただき
 ありがとうございます^^

みずき さま
 走ると速いですよぉ。
 運動会のムカデ競争とは大違い^^

ピストン さま
 では、ゴカイもダメでしょうね^^;

英ちゃん さま
 そうですね。
 捕獲器に入りました^^

ニコニコファイト さま
 はい、そうです^^

リュカ さま
 私も刺されたことは無いのですが
 ニャンは手を出したり
 ニオイ嗅いだりしますから
 刺されないか心配です^^;

kiki さま
 今回出たヤツもそんな大きさでした^^;

marimo さま
 危なかったですね^^;

by ぽちの輔 (2019-07-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。