SSブログ

ハスの花とチョウトンボ [お出かけ]

着いた時間が遅かったと言うよりも
今年は花の数が少なくて
状態の良い花が近くないのが残念で[もうやだ~(悲しい顔)]
何とか選んだ3枚です[あせあせ(飛び散る汗)]
(クリックすると拡大)
ハス1 7.15.JPG

ハス2 7.15.JPG

ハス3 7.15.JPG
雨上がりだったので
よく見ると水滴が乗ってるんですけど[たらーっ(汗)]

おまけでチョウトンボ。
チョウトンボ 7.15.JPG
こっちの方がピンが良かったので
縮小せずに切り出してます。

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD200mm 1:4
です。



nice!(84)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 13

Boss365

こんにちは。
チョウトンボ、羽の光沢を確認!!
リアルに見てみたくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-15 11:45) 

raomelon

ピンクの蓮の花、綺麗ですね^^
万博に行けばチョウトンボに会えるのですが
水曜に行ったら休園日でした(~_~;)
by raomelon (2019-07-15 12:13) 

末尾ルコ(アルベール)

チョウトンボですか。あまり見たことないです。
神様トンボと呼んでたトンボはよく見かけました。

                   RUKO  
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-15 14:12) 

kiki

トンボなのに、時折蝶のように羽をバタバタさせるとか。
見て見たいです。
見つけられるかな。
by kiki (2019-07-15 15:48) 

青い森のヨッチン

蓮の花は本当に早朝がベストショットなんですね?早朝の撮影会もあるとか?ちょっと遅い時間といってもこれだけ見事に咲いてくれているといいですね。
by 青い森のヨッチン (2019-07-15 15:50) 

ヤッペママ

水滴…良く見たけど?
by ヤッペママ (2019-07-15 21:28) 

riverwalk

私も土曜日にハスの花を見てきました。
葉っぱに水がいっぱい乗っていました^^
by riverwalk (2019-07-15 22:04) 

みずき

やっぱりハスの花は気持ちが落ち着く系ですね^^
わたしも近々どこかのハスを観に行きたいです。
by みずき (2019-07-15 23:37) 

英ちゃん

ハスの花綺麗に撮れてるね。
私も見に行きたいけど早起きが苦手なので無理かな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-16 00:35) 

marimo

蓮の花がきれいですね~(^^
蓮の葉はカエルが乗っているイメージですってアニメか?(笑
by marimo (2019-07-16 07:04) 

旅爺さん

おはようございます。
ハスは容姿端麗でしかも綺麗なので見てて楽しめますね。
近所の蓮畑は咲いたのかな?。
by 旅爺さん (2019-07-16 08:36) 

響

チョウトンボ大好きなのですが
なかなか射程距離内に居ないです。
たぶんここに射たら花よりトンボ追いかけてるかも(≧▽≦)
by (2019-07-16 10:29) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 綺麗ですよ^^

raomelon さま
 それは残念でしたね^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 私がよく見たトンボは
 シオカラトンボでしたね^^

kiki さま
 どうだったかな?
 普通のトンボよりはパタパタしてたかも?^^;

青い森のヨッチン さま
 早朝に行ったらスイレンが咲いてなかったので
 ちょっと遅めに出たらハスの花が・・・^^;

ヤッペママ さま
 見つかりませんか^^;

riverwalk さま
 ハスの葉は撥水性が良いんですけどね^^;

みずき さま
 近くで見つかると良いですね^^

英ちゃん さま
 10時ぐらいまでに撮れば大丈夫では?^^

marimo さま
 おたまじゃくしは泳いでましたね^^

旅爺さん さま
 蓮畑も綺麗になってるでしょうね^^

響 さま
 ここは狭い池なので
 200mmでも狙えます^^

by ぽちの輔 (2019-07-20 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。