SSブログ

シマトネリコ [庭木]

シマトネリコの花が咲いてますので
久しぶりにD70で遊んでたら
蜂さんが来たので[カメラ]
シマトネリコ 7.3.JPG
Super-Takumar 55mmに中間リングNo.1だったので
蜂さんはボケボケでした[爆弾]
花の大きさは蜂さんから想像してください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(84)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 7

響

始めてみる花かも。
小さな花だと蜂も蜜を集めるのに
すぐに移動しながら集めるので撮るのは難しいですよね。
by (2019-07-03 18:06) 

ヤッペママ

しっかり眺めたことがなかったトネリコ。

by ヤッペママ (2019-07-03 21:51) 

みずき

刺さない系のハチが頑張ってるのを
みると、はちみつにありがたみがまします。
いつも美味しくいただいてるよってなります^^
by みずき (2019-07-03 22:49) 

とまと

知らない花かもです^^
by とまと (2019-07-03 23:20) 

花好き人

私も近所に咲いていたので撮りましたよ
ハチさんもいたようですが遠かったです
by 花好き人 (2019-07-04 06:30) 

すーさん

可愛い名前にドラクエの商人のキャラを
連想しちゃいました^^
by すーさん (2019-07-05 09:51) 

ぽちの輔

響 さま
 すぐにフォーカスリングを回したのですが^^;

ヤッペママ さま
 めっちゃ小さい花ですからねぇ^^;

みずき さま
 実はスズメバチらしき蜂も来てます^^;

とまと さま
 近くで見ないと分からないでしょうね^^;

花好き人 さま
 匂いが強いので
 虫が集まりますね^^

すーさん さま
 そういう見方もありましたか^^;

by ぽちの輔 (2019-07-07 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。