SSブログ

昨日の戦利品です [食べ物]

はじめに。
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2020」の私の応募作に
たくさんの応援ポチッをいただきありがとうございます。
投票数の多い作品が選ばれる訳ではなく
主催者側がカレンダーとして形になる写真を選んでるみたいですから
投票数が0でもカレンダーになるかも[exclamation&question]
でも、やっぱり投票数が多い方が優越感を味わえますからねぇ[爆弾]

それでは本題。
久しぶりの戦利品です。
ブリカマは書いてないだけで
ちょくちょく手に入れてたのですが
昨日はキハダマグロのスジを手に入れました[手(チョキ)]
戦利品 6.26.JPG
写真は各一ですけど
各二買いましたので合計350円(税別)。
ブリカマは即効で冷凍し
キハダマグロもワンパックだけ煮つけにしました。
ずっしり重くてワンパックでも400gオーバー[exclamation]
久しぶりのキハダマグロにニャンのテンションも上がりまして
[右斜め下]残りはコレだけです。
煮つけの残り 6.26.JPG

残ったワンパック、いつ煮るか?



nice!(82)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

これはお買い得で、しかも蛋白質豊富ですね!RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-26 13:47) 

garden

今日も、ポチっておきました。笑
同じ人でもカウントされるらしい・・・。
by garden (2019-06-26 13:48) 

青い森のヨッチン

子どものころ父親の晩酌の肴のマグロの刺身を店頭で選ぶのが私の仕事でした。とにかく筋の少ない柵を探すのですが筋だけでパック詰めされているなんて・・・煮つけにすると大丈夫なんですねぇ
by 青い森のヨッチン (2019-06-26 14:32) 

ちぃ

ニャンズさんのキハダマグロ祭りも見たかったです^^
by ちぃ (2019-06-26 16:35) 

リュカ

フォトコンテスト、ぽちっと投票してきました^^
やっぱりあの写真、ほのぼのしてて素敵です。
採用されるといいよね♪♪
by リュカ (2019-06-26 17:01) 

ヤッペママ

美味しそうだこと。
by ヤッペママ (2019-06-26 20:38) 

riverwalk

やっぱり魚ですよね。
肉より魚が好きです^^
by riverwalk (2019-06-26 22:14) 

みずき

うわぁ、すごいお買い得ですね。
マグロを煮たのもご飯がすすむんですよね^^
by みずき (2019-06-26 23:03) 

ニコニコファイト

これはお得ですね。
by ニコニコファイト (2019-06-27 07:05) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 スジも入ってますから
 コラーゲンも摂れます(爆)

garden さま
 ありがとうございます^^

青い森のヨッチン さま
 煮付けると美味しく食べられますよ^^

ちぃ さま
 ソックス君が飛びついてきたので
 足でガードしました。
 ダメだって分かってくれたみたい^^

リュカ さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 ニャンコさん用に薄味で煮てあります^^

riverwalk さま
 魚や鶏だと
 ゆっくり食事できないのが残念^^;

みずき さま
 ちょっと濃い目の味付けにすると
 ご飯が進むでしょうね^^

ニコニコファイト さま
 時々手に入ります^^

by ぽちの輔 (2019-06-29 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。