SSブログ

スイレン [お出かけ]

去年ハスの花を撮った池まで様子を見に行ってきました。
日曜日のお昼ちょっと前だったので
花撮りよりも様子見がメインですね。
その結果、咲いてたのは一輪だけで
他はみな蕾ばかり[バッド(下向き矢印)]
ハスのつぼみ 6.24.JPG
綺麗になるのは7月ですかね。

しかし、スイレンが咲いてましたので[カメラ]
スイレン1 6.24.JPG

スイレン2 6.24.JPG

トンボさんも飛んでましたが
トンボ 6.24.JPG
慌てて一段絞ったままピント合わせしてたので
お家で見たらボケボケでした[がく~(落胆した顔)]

今日の写真は、
K200D + Super-Takumar 200mm 1:4
です。

nice!(95)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 9

ニッキー

もう睡蓮が咲き始めてるんですねぇ(゚∀゚)
by ニッキー (2019-06-24 12:33) 

ちぃ

週末紫陽花を見に行ってハスもちょっとだけ期待してたんですが
全然咲いてませんでした。
ぽちの輔さんの見た池の方がたくさん葉っぱが出てますw
睡蓮は今がまさに見頃でした!
by ちぃ (2019-06-24 15:28) 

Boss365

こんにちは。
睡蓮!!綺麗ですね!!
蓮の開花を観たいけど、上野不忍池は7月中旬から8月中旬頃?
時間が出来たら、見に行きたいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-24 15:44) 

ヤッペママ

睡蓮の美しい頃ですね。

by ヤッペママ (2019-06-24 19:45) 

英ちゃん

ハスの花は朝早く行かないと咲いてないよね(゚□゚)
数年前に私は上野の不忍池に昼間行ったけど全く咲いてなかったからねw
by 英ちゃん (2019-06-24 19:51) 

riverwalk

睡蓮の方が咲くのが早いんですね。
蓮の花はあともう少しですね^^
by riverwalk (2019-06-24 21:36) 

ゆうのすけ

今年はオオガハスもスイレンも見れてないんですよね。
千葉の公園では まさに見ごろなんですが・・・。
今年は出掛けられるか微妙です。✿・・・
by ゆうのすけ (2019-06-24 22:09) 

みずき

一足先に夏が来てる感じがありますね。
蓮、好きです。夏の花で一番好きかもです^^
by みずき (2019-06-24 22:23) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 ハスは全然でしたが
 スイレンはたくさん咲いてました^^

ちぃ さま
 去年は水面が見えないぐらい
 葉っぱだらけでしたね^^;

Boss365 さま
 ハスが咲き始めたら
 早朝に出撃します^^

ヤッペママ さま
 しばらく楽しめそうです^^

英ちゃん さま
 日の出と共に開いて
 午後には萎んじゃうみたいですね^^;

riverwalk さま
 スイレンは開花時期が長いですね^^

ゆうのすけ さま
 ニュースで咲いてるのを見て
 様子を見に行ってみました^^

みずき さま
 梅雨らしくない天気が続いてます^^;

by ぽちの輔 (2019-06-29 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。