SSブログ

PENTAX-DA 50-200mm 1:4-5.6 ED [カメラ]

初めに、余談その1。
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト用の写真は、
集計せずにほったらかしになってます[あせあせ(飛び散る汗)]
何となくザルが優勢な気がしてますが
カレンダーとなると・・・。

余談その2。
前記事の*istD 3号機ですが、
ファームウェアーのバージョン(ver 1.00)が古くて
ハイパーマニュアルが使えません。
このまま初期状態を楽しむか?
最新バージョンに書き換えて
ハイパーマニュアルが使えるようにするか?
少し考えようと思ってます。

それでは本題。
*istD 3号機と一緒に入手した
PENTAX-DA 50-200mm 1:4-5.6 EDで撮った写真です。
(クリックするとちょっと拡大)
みゅう母 6.23.JPG
デジタル用のレンズだけあって
キットレンズでも奇麗に撮れますね[わーい(嬉しい顔)]
フォーカスリングの回転角が180°あって
AFがもたつく時がありますが
AF後にピントリングを回して合わせ直す事も出来ますし
前玉が回転しないのでPLも使い易いと思います。
前玉は回りませんがインナーフォーカスじゃないので
全長は変化します。
純正フード付きで入手しましたので
その点も◎[わーい(嬉しい顔)]
レンズを覗くと小さな黒いゴミが見えますけど
写りに影響が出てるとも思えないので放置しましょう[爆弾]
これでPENTAX-F 80-200mm 1:4.7-5.6の
出番が少なくなるかな。

PENTAX SMC DA 50-200mm F4-5.6 ED

PENTAX SMC DA 50-200mm F4-5.6 ED

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera





nice!(83)  コメント(7) 

nice! 83

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「PENTAX-DA 50-200mm 1:4-5.6 ED」のレンズ効果ではないと思いますが、猫とは思えない、不思議な表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-23 18:40) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしにとったら、まるで未知の言語を読んでいるようです(笑)。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-23 20:15) 

raomelon

みゅう母さん、アンニュイな表情…
半分寝ているようにも見えますね(^^;
by raomelon (2019-06-23 22:11) 

みずき

ちらりと流し目ニャンコさんなんですね。
雨が降ってやる気ないだけだったりして^^
by みずき (2019-06-23 22:15) 

ニコニコファイト

眠いにゃあ・・・・。
by ニコニコファイト (2019-06-24 06:45) 

makkun

ポチの輔さん!
こんにちわ~(^^
私のいい加減な性格が丸出しでしたね~
デジイチだとこんな事は無いのですが
コンデジだと平気でレンズを指で擦るのが原因で
ボヤ~仕上がりになってます(笑)
老眼でその時は分からないのが現実なんです☆ ̄(>。☆)
by makkun (2019-06-24 11:05) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 寝起きで機嫌が悪かった?^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 意味不明でしたか^^;

raomelon さま
 確かに寝起きでした^^;

みずき さま
 眠いけどチェックしないと危ないし・・・
 ってな感じかも?^^;

ニコニコファイト さま
 寝起きでしたからね^^

makkun さま
 コンデジだとレンズが汚れ易いでしょうね^^

by ぽちの輔 (2019-06-25 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。