SSブログ

TVのリモコンを掃除 [家電]

TVのリモコンを狙ったように
ゲ~[バッド(下向き矢印)]とやってくれましたので
分解して掃除しました。

リモコン 6.18.JPG

上段の白いのが電子部品が載った重要なパーツですが
そこまで染み込んでなかったので助かりました[わーい(嬉しい顔)]
中段の数字が書いてあるフニャフニャのゴム部品と
下段のカバーを水洗いしただけの簡単な掃除でしたが
手垢が取れて新品ぽくなりました[爆弾]


nice!(88)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 13

zombiekong

ナゼそこでと思う場所でやってくれますよねー。
うちではこの前洗濯機の中に吐かれて洗濯機を洗いました。
by zombiekong (2019-06-18 12:49) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしが猫ちゃんを飼っていたころは、しつけをまったくしなのかったので・・・あとはご想像通りです(笑)。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-18 15:01) 

ちぃ

げ〜、畳が吸い込みまくりですwww
by ちぃ (2019-06-18 15:39) 

ヤッペママ

何でそこ?って事ありますね。
ニャンコに限らず。
by ヤッペママ (2019-06-18 17:56) 

sana

わあ、分解掃除できるんですか、すごい!
うちの兄のところでは以前、テレビの上の穴が空いている所にゲーされて、だめになりました。最近のは穴あいてないですよね?
新しいのを届けに来た電気屋さんが嬉々として「猫ちゃんですね? よくあるんですよ」と言ってたとか^^;
by sana (2019-06-18 18:11) 

marimo

たまには墳回掃除も必要ですか」?
買ってからテレビのリモコン掃除などしtことないです(;^_^A
by marimo (2019-06-18 21:39) 

みずき

リモコンって、こんな感じに
なってるんですね。初めて見ました。
ここまでなら分解しても大丈夫って
ことが解りました^^
by みずき (2019-06-18 22:17) 

riverwalk

分解は得意ですが、元に戻すのが苦手です^^
by riverwalk (2019-06-18 22:30) 

Boss365

こんにちは。
TVリモコンに恨みがあるのかな?
TVリモコンの分解掃除で・・・
「新品ぽく」は良い結果です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-18 22:35) 

raomelon

結果オーライ^^
新品みたいですね
by raomelon (2019-06-18 22:46) 

ニコニコファイト

猫さんゲーー。体調大丈夫ですか?
by ニコニコファイト (2019-06-19 06:49) 

青い森のヨッチン

チャンネルボタンとかのシリコン樹脂ボタンの隙間にゴミが貯まるので定期的に楊枝でゴミを書き出していますが簡単にカバーが外れるのなら一度徹底的に掃除をしてみたいです。
by 青い森のヨッチン (2019-06-19 10:52) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 最後に顔の向きを変えて
 被害を大きくしたりしますね(爆)

末尾ルコ(アルベール)さま
 我が家も同じですね。
 覚えてもらうのはトイレぐらい^^;

ちぃ さま
 我が家も畳の色が変わってます^^;

ヤッペママ さま
 わざとじゃないのでしょうが^^;

sana さま
 ファックスにゲ~も
 よくあるみたいです^^;

marimo さま
 普通ならやらなくてもいい事でしょうね^^;

みずき さま
 これはシャープさんの10年以上前の物です。
 最近の物も似た構造ではないでしょうか^^

riverwalk さま
 なぜがネジが余ったりしますね^^;

Boss365 さま
 見た目だけの改善でした^^;

raomelon さま
 確かに、綺麗になりました^^

ニコニコファイト さま
 換毛期で毛玉が出来やすいので^^;

青い森のヨッチン さま
 このリモコンの場合、
 ネジが6本と、その中間に爪が4箇所でした。
 簡単にバラせますよ^^

by ぽちの輔 (2019-06-21 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。