SSブログ

花菖蒲 [お出かけ]

昨日、都市緑化植物園まで撮りに行ってきました。
青空が出てたので久しぶりにK200Dを持って出動です[わーい(嬉しい顔)]
しかしですね、
レンズの影響なのか?設定が悪かったのか?
はたまた、ニコンさんの色に慣れちゃったのか?
いつもと違う変な発色してまして[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにレンズはXR RIKENON 135mm 1:2.8です。
(クリックすると拡大)
花菖蒲1 6.14.JPG

花菖蒲2 6.14.JPG

花菖蒲3 6.14.JPG

K200Dの設定はデフォルトなので
これがPENTAXさん推奨の画ですよね[たらーっ(汗)]
造花が並んでるように見えるのは私だけ[exclamation&question]

<参考資料>
Nikon D70で撮った花菖蒲(既出、これもクリックすると拡大)
花菖蒲4 6.3.JPG
私はこっちの色合いの方が好みなんですけど。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K200D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K200D ボディ

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera






nice!(89)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

水辺の花菖蒲、いい雰囲気でやすなあ。
濃い紫色がいかにも日本的な色でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-14 13:01) 

ちぃ

綺麗なところですねー^^
造花みたいな花菖蒲、不自然に青くないですか?
by ちぃ (2019-06-14 15:44) 

ヤッペママ

私も水辺の花菖蒲が美しく見えて好きです。

by ヤッペママ (2019-06-14 16:18) 

raomelon

花菖蒲、濃い紫色のも咲いていますね^^
凛として綺麗だと思います
by raomelon (2019-06-14 20:11) 

riverwalk

菖蒲をまだ見に行ってないんです。
雨でなかなか行けません^^
by riverwalk (2019-06-14 23:36) 

英ちゃん

ぃゃぃゃ、綺麗に撮れてるじゃないですか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-14 23:38) 

ニコニコファイト

さすが!ニコンさんです。
by ニコニコファイト (2019-06-15 09:35) 

Boss365

こんにちは。
都市緑化植物園、良いところみたい。
「造花風」に多少見えない事もないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-15 10:34) 

ぽちの輔

ぼんぼちぼちぼち さま
 ありがとうございます^^;

ちぃ さま
 ですよねぇ。
 ホワイトバランスはオートなので
 合わなかったのかも?^^;

ヤッペママ さま
 小さな池の周りですけど
 写真撮るだけなら大丈夫^^

raomelon さま
 この紫色が撮り難くて^^;

riverwalk さま
 早くしないと終わっちゃいますよ^^;

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^;

ニコニコファイト さま
 安定してますね^^

Boss365 さま
 これはこれでアリですかね?^^;

by ぽちの輔 (2019-06-16 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。