SSブログ

スズメガ [虫]

今日の写真は、
インパクトのある大きな蛾なので
虫嫌いな方はスルーされる事をお勧めします[たらーっ(汗)]

大きさから考えてスズメガの仲間だと思います。
スズメガ 6.13.JPG
ワンちゃんの残した家に
変な葉っぱが引っかかってると思ったら
合体した蛾でした。
何度も横を通り過ぎましたが
ずっとこの体勢でしたよ。
どこを掴んでるのか知りたいような?
知りたくないような?[爆弾]

今日の写真は、
*istD + Tamron 75-300mm 1:4.5-5.6(872D)
です。


nice!(87)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 18

Boss365

こんにちは。
不気味な感じ?何しているんだろう?
多少気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-13 11:25) 

zombiekong

蛾ってかなり長い時間同じ場所で動かないものですよね。これは交尾かな。体制が変ですね。
by zombiekong (2019-06-13 12:17) 

marimo

ガも夫きれいな衣装で生まれたら親しみがわくのになぁ
どうしてこんな色と柄なんでしょう。
これって交尾なんですか?
by marimo (2019-06-13 13:14) 

末尾ルコ(アルベール)

ひえ~~~~(笑)。
つい見てしまいましたが、蛾が家の中に入るとパニクるタイプです。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-13 13:42) 

ニッキー

デカッ(>_<)。。。後悔中w
by ニッキー (2019-06-13 14:32) 

ちぃ

インパクトのある大きさ・・・ということはスズメ大!?
色がスズメっぽいのかと思っていたら大きさかぁ・・・(白目)
by ちぃ (2019-06-13 15:37) 

sana

ちょっと目を細めて身を引いて見たら‥何だかわからない?!
不気味に見える柄ですね。
体重かかって痛くないのかしら‥^^;
by sana (2019-06-13 16:09) 

リュカ

手のひらくらいの大きさなのかしら。
蛾って近寄りたくはないけど、
模様は本当に不思議だなーって思うの^^
あるいみ芸術!
by リュカ (2019-06-13 16:35) 

raomelon

niceを押したらスルー出来ませんね(;^_^A
by raomelon (2019-06-13 17:54) 

浅葱

勇気を出してみました。
私だったらすぐさま家にもどって
対蛾のスプレー持って来てかけまくります。

by 浅葱 (2019-06-13 20:05) 

riverwalk

よく似た蛾を見た事があります。
あまり近づきたくない様な(^^;

by riverwalk (2019-06-13 20:48) 

ヤッペママ

興味津々…見ました。
これっきり来ないで欲しいですね。
by ヤッペママ (2019-06-13 21:10) 

みずき

面白い模様ですね。
なんか、木をかんなで削ったみたいです。
面白いですね^^
by みずき (2019-06-13 22:56) 

水円 岳

モモスズメあたりかなあ。
サイズがでかいから不気味ですよね。(^^;;

by 水円 岳 (2019-06-13 23:26) 

英ちゃん

合体した蛾~(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-14 00:31) 

ゆうのすけ

去年は 通路にある松の木に多分この仲間の幼虫が
いっぱいついちゃって 散々でした。大きいし気持ち悪いし・・・。今年は早めに消毒して今のところ その他も虫は付いてないみたい。成虫はまだ良いけれど・・・。(-_-;)今年は付かないでくれよ~っ。
by ゆうのすけ (2019-06-14 03:26) 

ニコニコファイト

もしかして?宇宙から来たのかも??それはないですね。
by ニコニコファイト (2019-06-14 07:03) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 この体勢で交尾中みたいです^^;

zombiekong さま
 上側は脚力要りますよね^^;

marimo さま
 この色だと目立たなくて安全なのでしょうね。
 交尾中みたいですよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 コレが家の中に居たら
 モスラに見えるかも(爆)

ニッキー さま
 逃げないので
 近くで撮らせてもらいました^^;

ちぃ さま
 スズメほど大きくは無いですけど
 そういう種類の蛾で大きめサイズです^^

sana さま
 片方が二人分の体重を支えてますよね^^;

リュカ さま
 二つあわせても
 手のひらよりはちいさいですね^^

raomelon さま
 あっ!そこの対策を忘れてました^^;

浅葱 さま
 夏には大きな芋虫が見られるかも?^^;

riverwalk さま
 形はステルス機のようで
 カッコイイんですけどね^^;

ヤッペママ さま
 以前にスズメガの幼虫が
 梅の木に付いた事がありますから
 今年も・・・^^;

みずき さま
 木の表面にくっついてても
 気が付かないかも?^^

水円 岳 さま
 そうなんですよねぇ、大きいから^^;

英ちゃん さま
 無理な体勢ですよね^^;

ゆうのすけ さま
 以前に梅の木に付いた事があります。
 大きくて食欲旺盛ですね^^;

ニコニコファイト さま
 それっぽい形ですよね^^

by ぽちの輔 (2019-06-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。