SSブログ

都市緑化植物園でテスト4 [お出かけ]

昨日の続きです。
特にテストはしてないのですが
タイトルを変えるのも面倒ですから[爆弾]
そのまま連番で使ってます。(クリックで拡大も同じ)

それでは本題。
[右斜め下]先月末に紹介したこの写真(Nikon D100)
バラ2 5.28.JPG
marimo さんから「名前を知りたい♪」とのコメントを頂いてましたので
ついでに捜索してみました。
背景から、ちょっと高い位置で咲いてたと想像されまして
同じような色のバラは[右斜め下]コレぐらい。(Nikon D70)
バラ1 6.5.JPG
銘板は[右斜め下]コレでした。
バラ2 6.5.JPG

このバラは撮って無かったのですが
バラ3 6.5.JPG
これもオレンジ色?

おまけの一枚。
バラ4 6.5.JPG
蜂さんはどこだ?

もう少しありますけど
みなさん、バラはお腹いっぱいですよね?[たらーっ(汗)]



nice!(89)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 13

末尾ルコ(アルベール)

バラはどれだけ見ても飽きないのです。

それにしても、病院側の一部態度はとても許し難いです。
                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-05 11:09) 

zombiekong

バラ全部見たいです~。
by zombiekong (2019-06-05 12:01) 

marimo

バラはお腹一杯でも別薔薇よ~(^^;
by marimo (2019-06-05 13:58) 

英ちゃん

薔薇の種類は何千種類もあるらしいから良くワカンナイっすw
薔薇を自分で品種改良すれば自分の名前も付けられるらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-05 16:43) 

Boss365

こんにちは。
marimoさんコメント!!ナイスです。
小生、バラ大丈夫です。太っバラ(腹)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-05 16:51) 

ちぃ

私も「別薔薇」派ですっ(*>艸<)
by ちぃ (2019-06-05 20:37) 

青い森のヨッチン

バラのアップを見ていると世代的に高島屋を想像しちゃいます。
by 青い森のヨッチン (2019-06-05 20:55) 

ヤッペママ

みたいです。
by ヤッペママ (2019-06-05 20:58) 

riverwalk

薔薇は見ていて飽きないです。
庭の薔薇がもう終わりに近いです^^
by riverwalk (2019-06-05 21:21) 

みずき

いろんな色と種類がありますね。
名前は分からないですが、近くの教会に
咲いているバラが、すごくスッキリなのに
薔薇って香りがして素敵なんです^^
by みずき (2019-06-05 23:32) 

コーヒーカップ

こちらでは、これから薔薇が本格的に咲いてきます。
by コーヒーカップ (2019-06-06 06:26) 

とまと

私的には毎日でもok^^
by とまと (2019-06-06 21:54) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 ですよねぇ。
 信用第一の職場なのに^^;

zombiekong さま
 分かりました~^^

marimo さま
 お~~!座布団3枚^^

英ちゃん さま
 皆さんの努力のおかげで
 これだけ種類が増えたのでしょうね^^

Boss365 さま
 ん~、座布団1枚^^;

ちぃ さま
 わかりました^^

青い森のヨッチン さま
 高島屋さんには縁が無くて^^;

ヤッペママ さま
 わかりました^^

riverwalk さま
 そろそろ終わりですかね?
 もう一回撮りに行こうかな^^

みずき さま
 ただ撮ってるだけで
 種類はまったく分かりません^^;

コーヒーカップ さま
 楽しくなりますね^^

とまと さま
 ひとつずつ小出しにする手もありましたね^^

by ぽちの輔 (2019-06-13 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。