SSブログ

都市緑化植物園でテスト3 [お出かけ]

昨日の続きです。
比較用に何もフィルターが付いてない
AF NIKKOR 70-210mm 1:4-5.6 で撮った物を並べます。
今日の写真もクリックすると拡大。

同じ花を撮ってましたが
こちらはブレてました[あせあせ(飛び散る汗)]
花菖蒲1 6.4.JPG

[右斜め下]前記事の写真も再掲載
花菖蒲1 6.3.JPG
レンズも違うので一概には言えないですね[たらーっ(汗)]

花菖蒲2 6.4.JPG

これも同じ花を撮ってたので
花菖蒲3 6.4.JPG

[右斜め下]前記事の写真も並べます
花菖蒲4 6.3.JPG

花菖蒲4 6.4.JPG

PLがあった方が奇麗な気がしますけど
レンズの差もありますから
まじめにフィルターの付け外しをしないとダメですね[爆弾]

明日は同じ日に撮ったバラを。



nice!(97)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 5

英ちゃん

これは、菖蒲かアヤメか、はたまたカキツバタか?
違いが良く分からない私です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-04 17:37) 

riverwalk

違いはよくわかりません^^;
でも、テストするところが偉いと思います。
そういう事をするのが好きなんですね。
写真を楽しんでいることがよくわかります。
大事な事ですね。
おおちゃくしてなにもしない私です^^
by riverwalk (2019-06-04 21:42) 

みずき

レンズが替わったせいなのか
紫の赤と青のバランスが違いますね。
こういうのに気付き始めちゃうと
レンズ沼が楽しくなるんだなって
思いました^^
by みずき (2019-06-04 23:04) 

viviane

レンズで色々変わりますね
風が吹くと花が揺れるのでブレちゃいますね
でも、三脚構えて撮ってる暇がない・・・主婦です(;_;
by viviane (2019-06-05 10:09) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 花菖蒲の銘板がありましたから
 花菖蒲だと思います^^;

riverwalk さま
 根っからの理系なので^^;

みずき さま
 それもフィルターの効果かもしれませんね^^

viviane さま
 この日も風がありましたけど
 SSが遅かったからだと思います。
 私もほとんど手持ちで撮ってます^^;

by ぽちの輔 (2019-06-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。