SSブログ

都市緑化植物園のバラ2 [お出かけ]

昨日の予告通りにバラです。
種類が多いので銘板を確認してません[爆弾]
というか、テープを貼って「?」になってる物や
銘板のない物もありまして[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の写真も、
D100 + AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6 G で、
クリックすると大きくなります。

バラ1 5.24.JPG

バラ2 5.24.JPG

バラ3 5.24.JPG

バラ4 5.24.JPG

明日も続きます。



nice!(86)  コメント(13) 

nice! 86

コメント 13

ニッキー

鮮やかな黄色の薔薇、とっても綺麗ですねぇ^^
薔薇も種類が多いので、ネームプレートがあっても
私は写真をみて「?」になることがよくあります(^^;)
by ニッキー (2019-05-24 11:54) 

ゆきち

バラは種類が多すぎて、ネームプレートなしではお手上げです(^▽^;)

by ゆきち (2019-05-24 12:35) 

Boss365

こんにちは。
都市緑化植物園も人手不足の可能あり?
ネームプレートに「テープで?」は残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-24 12:56) 

末尾ルコ(アルベール)

紅いバラはもちろん、黄色のバラがまた素敵なのですよね~。
中川翔子の『アニソン・アカデミー』は土曜日の午後にやっております(笑)。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-24 13:14) 

ヤッペママ

バラの花はいつ見ても美しい。
by ヤッペママ (2019-05-24 15:55) 

ちぃ

バラは銘板を撮りながら写真を撮るようにしているのですが・・
PCに画像を取り込むと「???」になることが多いので
もう諦めてます(⌒-⌒;
2枚目のお写真のバラは「ノイバラ」かな^^
我が家のベランダに同じのがありますが・・・
札幌から連れてきた子なんですが
大阪に来てから枯れはしないのですがめっちゃ元気ないです。
by ちぃ (2019-05-24 16:10) 

青い森のヨッチン

家の裏のわずかなスペースを昔、バラの庭(イングリッシュガーデン)風にしようとしたら母親がバラは虫がつくからダメ!ってNGを出されてしまいました。
by 青い森のヨッチン (2019-05-24 17:20) 

riverwalk

色んな色の薔薇があるんですね。
黄色い薔薇が新鮮です^^
by riverwalk (2019-05-24 19:25) 

raomelon

黄色のバラが素敵!
銘板を撮っても、花の先だったり、後だったり
結局わからなくなるので、最近は花だけ撮っています(^^;
by raomelon (2019-05-24 22:17) 

みずき

薔薇、素敵ですね^^
よく薔薇の名前と配置が書いてある
地図のようなもので案内してあるのを
みかけますが、全然合致させられないです^^;
by みずき (2019-05-24 22:27) 

英ちゃん

綺麗な薔薇だね。
私もこの前見て来た薔薇は来週UPします。
今日と明日はオフ会で忙しいので(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-25 06:15) 

のらん

薔薇の季節ですね♡
白いちっちゃな子も、薔薇なのね〜(^.^)
by のらん (2019-05-25 07:48) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 銘板があっても?になるのに
 テープで隠してあると・・・^^;

ゆきち さま
 同じ花に見えても
 種類が違ってたりしますね^^;

Boss365 さま
 定年過ぎてると思われる方をよく見ます^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 まずはラジオを買わないと^^;

ヤッペママ さま
 ニオイも良いですね^^

ちぃ さま
 確か「ノ」は付いてましたね(爆)

青い森のヨッチン さま
 手入れが大変みたいですね^^;

riverwalk さま
 ココは黄色いバラがたくさんあります^^

raomelon さま
 一枚に入れると間違えませんが
 花が小さくなっちゃいますね^^

みずき さま
 地図を見ながらでも
 探すのは難しいかも?^^;

英ちゃん さま
 バラの時期ですね^^

のらん さま
 他にもピンクの小さなバラがありました^^

by ぽちの輔 (2019-06-01 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。