SSブログ

都市緑化植物園のバラ1 [お出かけ]

昨日、都市緑化植物園へバラ撮りに行きました。
しかし、タイトルは「バラ」ですけど
今日はバラは出てきません[爆弾]
バラは明日出てくる予定です。

それでは写真の羅列で。(クリックすると拡大)
カルミア(銘板有)
カルミア.JPG

シラン(銘板なし)だと思う
シラン.JPG

センダン(銘板有)
センダン.JPG

アヤメ?(銘板なし)にしては花びらの数が[たらーっ(汗)]
アヤメ?.JPG

今日の写真は、
D100 + AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6 G
です。
前記事の3号機じゃなくて、2号機ね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(92)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「シラン(銘板なし)」?ジョークかと思いました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-23 11:59) 

末尾ルコ(アルベール)

植物がすくすくの季節になりましたね~。

ヘルニアとまではいきませんが、腰痛はなかなかしつこいです。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-23 12:56) 

ちぃ

あやめ、花しょうぶ・・・この系統は何度説明されても
見分けることができませんwww
by ちぃ (2019-05-23 15:52) 

英ちゃん

シランは知らん(゚□゚)
そぅそぅ、菖蒲とアヤメとカキツバタの違いは、調べても良く分かりません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-23 19:00) 

raomelon

カルミア、可愛いですね^^
蕾はコンペイトウ、花はアポロチョコ(*´ω`)
by raomelon (2019-05-23 20:18) 

riverwalk

シランは大好きな花です。
この紫色の花が^^
by riverwalk (2019-05-23 20:40) 

みずき

シラン、うちでもひっそり咲いてます^^
by みずき (2019-05-23 23:14) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 漢字にしておけば良かったですね^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 しっかり調べたらヘルニアかも?^^;

ちぃ さま
 アヤメの仲間は難しいですね^^;

英ちゃん さま
 カキツバタは花びらが細長いので
 見分け易いかも?^^;

raomelon さま
 ココには何度か行ってますけど
 この花を撮ったのは初めてです^^

riverwalk さま
 良い色ですけど
 写真に撮り難い色ですね^^;

みずき さま
 庭に植えてるお家、多いですね^^

by ぽちの輔 (2019-05-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。