SSブログ

Nikon D70 2号機 [カメラ]

NikonさんのD70が2台に増えました。
今回もジャンク品を安値で[手(チョキ)]
D70 2 5.21.JPG
一応、電源が入りシャッターが切れるところまで確認済みの商品で
専用電池及び充電器の他にケーブル類や取扱説明書まで揃ってたので
落札価格1700円はめっちゃラッキー。
送料もおてがる版使用で660円と激安価格[わーい(嬉しい顔)]

届いた包みを開封して
グリップのベタベタが酷いことに[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが
レンズを付けて試し撮りしたら[決定]
ショット数を調べたところ驚異の540ショット[exclamation×2]
ファームウェアーもアップされてなくてA:1.00 B:1.01です。
ちょっと線香のようなニオイがしてたので
仏壇に入った方の持ち物だったのでしょうかねぇ?[爆弾]
買っただけでほとんど使われずに残ってたみたいです。

D70が2台になりまして
1号機のシャッターボタン半押し時の反応の悪さは
この機種独特のものではなくて
単にスイッチが悪くなってるだけだと分かりました。
1号機は14000ショットを超えたぐらいですけど
シャッターユニットよりもボタンの耐久性が問題みたいです。
シャッターが切れないわけではないのですが
半押しの反応があった直後にシャッターが切れたりするので
使い勝手は悪いですね。
まあ、1号機がいつ壊れても平気になりましたから
バンバン使っていきましょう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(89)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

昨日の雨は酷かったです~。

母ですが、まだまだ自分で無理をしようとする時がありまして、今後も厳重警戒です。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-21 12:29) 

Boss365

こんにちは。
「線香のようなニオイ」が気になりますが・・・
「驚異の540ショット」は展示品みたい。
2台は「備えあれば憂いなし」な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 13:21) 

makkun

ぼちの輔さん
こんにちわ~(^^
誕生日記事へのコメント
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
D70を1700円で落札ですか~
オモチャ代わりに好きなように弄れるので
楽しくなりますね~(*∩ω∩*)
私にも懐かしい機種です。
by makkun (2019-05-21 15:54) 

kiki

立派なカメラが1700円?
夢ではないのですね(笑)
by kiki (2019-05-21 16:34) 

riverwalk

高価そうなカメラです。
でも1700円なんですね。信じられません。
いっぱい撮ってくださいね^^
by riverwalk (2019-05-21 20:39) 

青い森のヨッチン

これはラッキーな一品になりそうですね!
グリップのべたべたって綺麗にできるんですよね~
by 青い森のヨッチン (2019-05-21 20:46) 

みずき

そこまで一式そろってて線香の香りということは・・・
たくさん使ってあげた方が、元の持ち主さんも
喜ぶと思いますよ^^
by みずき (2019-05-21 22:36) 

raomelon

お買い物上手ですね^^
撮影がますます楽しくなりそう♪
by raomelon (2019-05-21 22:51) 

viviane

え~!?1700円 ウソみたい!
仏壇にあげられていたのかしら・・・
私の義父もカメラを買った数日後に亡くなり、今は息子がそのカメラを大事に使っています
ギリシャの経営破綻の現状は街歩きをしていて理解できました
賑やかなのは中心部の観光地のみ
1本通りを反れるとシャッター街で閑散としていました
それでもイタリアに比べると治安は良かったです
by viviane (2019-05-22 11:05) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 無理して逆戻りは困りますものね^^;

Boss365 さま
 私が手に入れたジャンク品の中では
 最高のコンディションだと思います^^

makkun さま
 古い機種ですけど
 まだまだ遊べます^^

kiki さま
 要らない人にとっては
 ただのゴミ?^^;

riverwalk さま
 当時の定価は15万円らしいです^^;

青い森のヨッチン さま
 私の場合、燃料用のアルコールで拭いて
 タイヤ用のワックスを塗ってます。
 それでもダメなら繰り返すか
 最後の手段はベビーパウダー^^

みずき さま
 ですかねぇ?
 程度が良いのでコレクション用にも良いかと。
 まずは線香のニオイ抜きしてます^^

raomelon さま
 こういうところに運を全部使ってる?^^;

viviane さま
 オークションは楽しいですよ^^
 ギリシャは徐々に持ち直してるのでしょうね。

by ぽちの輔 (2019-05-27 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。