SSブログ

カエデの種 [庭木]

もうちょっと赤くなってたほうが可愛いのですが[たらーっ(汗)]
近寄れる低い位置にある物はこんなもんで[もうやだ~(悲しい顔)]
 (クリックすると拡大)
カエデの種 5.16.JPG
羽根の根元の丸いヤツが種です。

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD200mm 1:4
です。


nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 10

ゆきち

竹トンボみたいで可愛らしいですね(#^^#)
by ゆきち (2019-05-16 12:17) 

末尾ルコ(アルベール)

うさぎさんの耳のようでもありますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-16 12:21) 

kiki

可愛らしい、みたこと無いです。
気づいてないのでしょうね。
しっかり目を開いていなくては!(笑)
by kiki (2019-05-16 15:55) 

みうさぎ

可愛いですねっ以前住んでた所に楓があり毎回
竹コプターみたいに付いてましたが
種が芽生えるのは幾つかあるのでしょうかねっ
by みうさぎ (2019-05-16 16:54) 

raomelon

タケコプターみたいで可愛いですね^^
真っ赤になると緑に映えますね
by raomelon (2019-05-16 19:08) 

riverwalk

小さくて丸いのが種なんですね。
羽根も含めて全体が種だとばかり思っていました^^
by riverwalk (2019-05-16 20:48) 

Boss365

こんにちは。
拡大してみると、不思議な形状ですね。
注視して見た事なかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-16 22:32) 

みずき

お寺さんで、この時期みかけます。
持って帰ってみようかなと思う時も
あるんですが、場所がないので^^;
by みずき (2019-05-16 22:57) 

英ちゃん

ほんまや、タケコプターみたい。
近くにドラえもんも居たりして(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-17 00:41) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 カエデのタケコプターです^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 耳の形してますねぇ^^

kiki さま
 たくさん付くから気付かないかも?

みうさぎ さま
 木の下で小さなカエデを見ますよ^^

raomelon さま
 赤い花が咲いたように見えます^^

riverwalk さま
 丸い部分が大きくなっていきます^^

Boss365 さま
 2個でワンセット^^

みずき さま
 まだ未熟なので芽は出ないかも^^;

英ちゃん さま
 コレが原料かも(爆)

by ぽちの輔 (2019-05-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。